人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーンのニゲラとバラ

お出かけ続きで、よそ様の花達に心を奪われていたら
うちの庭の花達がたくさん咲いていて、咲き終わってしまったものもありました。
花の開花が早いのか、私の観察力が鈍くなってきたのか・・・(><
きょうは、たくさん写真を撮っておこう!

先日のガーデニングショーのいろんなブースで使われていたこの二ゲラ
聞くところによると、突然変異とか?
去年も同じようなものがありましたが、それとはちょっと違うらしいのですよ。
グリーンのニゲラとバラ_b0178339_8495080.jpg

先週のガーデンメッセの教室で作った寄せ植えにこのニゲラを入れました。
グリーンのニゲラとバラ_b0178339_8511451.jpg

バラの前に置いて、ちょっとだけガーデニングショー気分の玄関先
私好みのふわふわした花たちと組み合わせて優しい感じに仕上がりました。
  (他に、リナリア、オルラヤ、矢車草、リシマキア・ボジョレー、ヒューケラ、シュガーバインなど)
リシマキア・ボジョレーがちょっと見えませんが庭にも植えたのでまた登場します。

後ろのバラは黄色のバフ・ビューティーと紫色のカージナル・ドゥ・リシュリュー
こちらはのちほどバラシリーズでUPしますね。

さて、今日はゴーヤなど野菜をプランターに植え付けます。
Commented by mitsueba-ba2 at 2011-05-16 10:16 x
おはようございます♪
いつも拝見させて頂いています。
読み逃げばかりですみません。

国際バラガーデニングショー、行かれたのですね。
まだ一度も行けてません。
昨日の朝NHKのテレビで観ました。
会場はバラは勿論の事バラの香りで、素敵でしょう♪

寄せ植えの教室に通われているのですね!
素敵な出来栄えですね!!

我が家も二ゲラの蕾が上がって来ました。確かブルーだったと思います(笑)

Commented by choromasa at 2011-05-16 11:46
こんにちは
すみません。
さっき、コメント書いたのですが
変な風になってしまって・・・
変なコメントが届いたら消してくださいね。
白いニゲラ、大好きです。
ふわふわした感じが触ってみたくなりますね。
陽だまりの山梨・・・
いいなあって思います。
あのちょうちょうさんね。
Bluebellも写真に撮りましたよ。
もしかしたら、
tama_ajisaiさんのすぐ近くに
bluebellもいたかも知れませんね。
Commented by tama_ajisai at 2011-05-16 23:22
♪mitsueba-ba2さんへ♪
こんばんは。
読み逃げだなんて・・・、いいんですよ~それで(^^v
確かに、ガーデニングショーは盛りだくさんのバラと植物で
いい香りがしますが、
それにも増して、訪れている人たちの熱気のほうがすごいです。

寄せ植えはこのときとばかりにたくさん苗を植え込むので
よさ気に見えます。
果たしてこのニゲラ、来年出てくるのか今から期待しています。

Commented by tama_ajisai at 2011-05-16 23:50
♪choromasaさんへ♪
こんばんは。
特に異常ありませんでしたよ(^^v

そうか、これはグリーンではなくて白なんですね。
ニゲラのフワフワした感じいいですよね。

もしかしたらbluebellさんもあの集団の中にいたのでしょうか?
ザンネン!今度はお会いしたいですね(^^
by tama_ajisai | 2011-05-16 09:20 | 花と葉もの | Comments(4)