人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白いキキョウとカサブランカ

このところ涼しい日が続いています。

しかし、新潟では豪雨。
河川が氾濫したそうです・・・被害が広がないことを祈ります。

白いキキョウ
花芽があがったころ、虫に全部食べられてしまったので
開花をあきらめていました。 (緑色の実はカマツカ)
でも、遅咲きさん達が咲いてくれました。ありがと♪
白いキキョウとカサブランカ_b0178339_13514336.jpg

カサブランカ
今週、残りの3本が咲きました。
白いキキョウとカサブランカ_b0178339_1352329.jpg

大輪だけど自己主張しない雰囲気が好きです。
白いキキョウとカサブランカ_b0178339_13521752.jpg

カマキリの子
狩りを覚えたのでしょうか?
レンズにむかって、カマをふりあげようとしています。
意外とすばしこくてジッとしてないのでピントがあいません。
白いキキョウとカサブランカ_b0178339_1352449.jpg


     ♪ ♪ ♪  久しぶりのノエル ♪ ♪ ♪

何? 何? ブログに載せてくれるの?  あ~・この子もじっとしていない(><
白いキキョウとカサブランカ_b0178339_13531937.jpg

Commented by polepole-yururin at 2011-07-30 08:44
カサブランカ・・今見所なんですね!
我が家は早くに終わってしまいました。
今はおにゆりの待機中。
キキョウ・・・我が家も紫、白がありますが、どうしても倒れてしまいます・・・
蟷螂が可愛くって見とれてしまいました。
Commented by choromasa at 2011-07-30 10:41
きゃあ~、ノエルちゃん
お花と合わせた白だけど
どの花よりもらぶりーですね。
本当に可愛い♪

夏の白い花っていいですね。
なんだか凛としていて、大好きです。
凛としていない自分があるからでしょうかね。
Commented by tama_ajisai at 2011-07-30 13:41
♪pokepole-yururinさんへ♪
うちの庭のユリの真打がカサブランカです。
オニユリ・・この花が咲くと夏休みを思い出します。

キキョウはいつも支柱をたてていますが
今年はほおって置いたので倒れてしまいました。
カマキリって意外と愛嬌があって好きなんです(^^
Commented by 1223sora at 2011-07-30 13:47
暑い夏に、白が映えますね!!
清々しくて、一服の清涼剤のよう・・・・・。
東北方面の豪雨、大変ですね!!
なんでこんなに災難が続くのかと・・・・。
Commented by tama_ajisai at 2011-07-30 14:00
♪choromasaさんへ♪
ノエルの白が一番きれい!わかりますかぁ?
親ばかですが、この子の白は最高です・・・(笑)

夏の白い花は確かに凛としていますね。
暑さにバテ気味の時など、白い花を見ると爽やかな気分になれます♪
Commented by tama_ajisai at 2011-07-30 14:10
♪1223soraさんへ♪
暑い夏に白はいいですね。
一服の清涼剤・・・なるほど納得です。

春から天変地異に翻弄されている地域の方たちが気の毒でなりません。
早く、平穏な日々が訪れることを願わずにはいられませんね。
by tama_ajisai | 2011-07-29 14:21 | | Comments(6)