人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチゴとキュウリ

今朝はゆっくり庭をチェックできたので
ゴーヤに続いて、食べられる植物の成長をもうひとつ

イチゴ
春の収穫期に防虫ネットをかけたまま。
イチゴとキュウリ_b0178339_9234431.jpg

昨日ひとつ、今朝もひとつ・・・実がついていました!!
エアコンの室外機のそばですが、
今年はエアコンを使っていないので居心地が良いみたいです。
花がたくさん咲いているので、また収穫できそうです。
イチゴとキュウリ_b0178339_982023.jpg

プランターのキュウリ
うどん粉病でもうだめかなぁと思ったのですが
枯れた葉を取り除いて追肥したら、また先端から復活の兆し。
イチゴとキュウリ_b0178339_924571.jpg

小さなキュウリがついてました。
これは俗に言う「うらなり」?
さて、どうなることか?ちょっと楽しみ(^^
イチゴとキュウリ_b0178339_925690.jpg

キュウリの支柱を使って巣を張っている小さな女郎蜘蛛
良く見ると片足がありません。
でも、生きるために頑張っています。たくましいですね
イチゴとキュウリ_b0178339_9305822.jpg

by tama_ajisai | 2011-08-17 09:46 | 野菜 | Comments(0)