人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意外と若くなかった私!?

もう10月ですね。過ごしやすい秋がやってまいりました。

ところで・・・ワタクシ、誕生日をむかえたあたりから
      (ホタテと泡盛でいい気になっていた・あの頃ですね)
今までになく最強の頭痛、肩こり、歯痛、首筋の張りで
実は、ヨロヨロしていたのですよ。

首から上が弱い私としては毎度のことと思っていたのですが、
状態は悪くなるばかり。

普段は我慢強いワタクシですが、さすがに耐え切れず、
元気な高齢者のように、あちこちお医者を渡り歩き

最終的には、かかりつけのお医者様お勧めの
鍼灸院で針とお灸をすえてもらって
体が楽になったしだいです。

原因は多々ありますが、
若いつもりでも、心身ともに無理がきかない「年」だったのです。
改めて自分の戸籍年齢を自覚したtama_ajisaiでした♪(アハハ)


色づくカマツカの実とユーパトリウムの白い花
いい感じでしょ~♪
意外と若くなかった私!?_b0178339_16513236.jpg

ミツバチ?
まるで砂糖菓子を食べているようです。
意外と若くなかった私!?_b0178339_177529.jpg

【外出先の風景】
白とムラサキの萩。見事でした!
意外と若くなかった私!?_b0178339_16583945.jpg

八ヶ岳南麓の田園風景
意外と若くなかった私!?_b0178339_1647392.jpg

Commented by happyroseline at 2011-10-05 12:39
こんにちは☆
大丈夫ですか?
戸籍年齢・・にはププっと笑ってしまいました(●^o^●)
ほんと、体は正直ですよね。
私も肩こりと頭痛持ちなので、
危ないな・・と思ったら、とっておきのドリンクを飲んでます。
先日義母たちが来てたので、飲みまくり。。^^;

八ヶ岳もすっかり秋ですね。
気温もぐ~~んと低いでしょうね。
体調気をつけてくださいね♪
↓そうです♪南大沢です(*^_^*)
ほんと素敵でした~♪
Commented by saitamanikki2008 at 2011-10-05 15:21
こんにちは。
季節の変わり目 体調の変化に 気お付けて下さい !!
文章から察しても、大変だったようですね。

ユーパトリウム  初めて拝見しました。
ホント 砂糖のようです。
萩の花も綺麗に咲いてますネ。
八ヶ岳山麓の田園風景 刈り取られた水田に白い煙
落ち着いた好きな風景です。
Commented by tama_ajisai at 2011-10-05 19:47
♪happyroselineさんへ♪
こんばんは
ありがとうございます。もう大丈夫です(^^v
roselineさんも頭痛、肩こりがあるんですね。
自分にあった直し方があると良いですね。
とっておきのドリンク・・かなり美味しそう♪

朝夕、本当に冷えますね。
roselineさんもお体に気をつけてくださいね。


Commented by tama_ajisai at 2011-10-05 19:58
♪saitamanikkiさんへ♪
ありがとうございます。
普段、健康なものだから今回のトラブルには参りました(><

ユーパトリウム、可愛い花です。
今、ホームセンターや園芸店にたくさん並んでいます。
これから紅葉シーズン、撮影にお出かけになるのでしょうね。
風邪などひかないよう気をつけてくださいね。
by tama_ajisai | 2011-10-04 17:30 | 日々のこと | Comments(4)