人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の様子

このところの晴天と朝夕の冷え込みで
うちの狭い庭も秋の深まりを増しています。

ハナミズキの実はあっという間にヒヨドリに食べられてしまいました。
庭の様子_b0178339_1972478.jpg

次なるヒヨドリのご馳走はカマツカでしょうか?
木の背丈は150センチほどですが今年はたくさん実がつきました。
庭の様子_b0178339_1984896.jpg

美味しそうでしょ(^^
庭の様子_b0178339_1985924.jpg

アキチョウジ
ナツツバキの足元でゆらゆらさりげなく咲いていました。
庭の様子_b0178339_199252.jpg

フジバカマ
とってもシックな色で、気に入ってます。
庭の様子_b0178339_19305475.jpg

今年も生け垣の際でゆらゆら。たくさん増えました。
庭の様子_b0178339_1910934.jpg

シュウメイギク
増えすぎたので去年たくさん間引いたら今年は一株だけ咲いてます。
可愛い花ですね。
庭の様子_b0178339_19103273.jpg

明日は日比谷のガーデニングショーに行ってきます。
天気予報は雨。
天の神様どうか小雨くらいにしてくださいませ。
Commented by school-t3 at 2011-10-21 21:15
ピンクのフジバカマ、綺麗ですね。
シュウメイギクの白も。
Commented by nen_randir at 2011-10-21 22:10
お庭が秋色ですね(^^♪
ヒヨドリも楽園のように思ってるのかもしれません。
フジバカマにシュウメイギク、秋の花が楽しそうに咲いていて秋風が気持ちよさそうです♪

明日は日比谷ですか?
ひどい雨にならないといいですね!
Commented by tama_ajisai at 2011-10-21 23:32
♪school-t3さんへ♪
フジバカマにシュウメイギク・・・
秋の花たちは自己主張せず静かに咲いている姿がいいですね♪
Commented by tama_ajisai at 2011-10-21 23:41
♪nen_randirさんへ♪
お元気でしたか~♪
ヒヨドリ!そうなんですよ~
冬にナツツバキなどにみかんを置いてから
我がもの顔でやってきます(^^
秋の花はホッとしますね。
大雨に備えて大きな傘とレインコート。・・・ではなくて、
自転車用のカッパを持って行くことにします(^^v
by tama_ajisai | 2011-10-21 19:37 | | Comments(4)