人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日比谷公園ガーデニングショー

今年も行ってきました都心のガーデニングショー!
花友さんたちと日比谷公園で待ち合わせたのですが

山梨を出る時は、どしゃ降り。
大雨警報や雷注意報が出ていたのです。

『なんでこんな日に出かけるんだろ~(泣)』
くじけそうな気持ちのまま乗った電車の中で
日比谷公園ガーデニングショー_b0178339_0121580.jpg



ガーデニングブーツをはいて
自転車用のカッパ着て
大きな傘を持って・・

へこんだわりには、
やる気まんまんのtama_ajisai(^^





日比谷公園についたときは運良く雨のやみ間。
開催初日の早い時間とあってまだ作品に賞がついていませんでした。

そんな中、私がいいなぁと思った作品を。

白を基調とした寄せ植えは新鮮でした。
ひきしめ役の銅葉のトウガラシがきいてます。
    (トウガラシだけあってピリッといい味だしてますね)
日比谷公園ガーデニングショー_b0178339_0185919.jpg

こんなふうにヒューケラを使うなんて・・・うっとり。言葉もありません。
日比谷公園ガーデニングショー_b0178339_0202458.jpg

なんともゴージャスな寄せ植え。憧れます。
日比谷公園ガーデニングショー_b0178339_0205957.jpg

実物はもっと素敵でした。
日比谷公園ガーデニングショー_b0178339_0212113.jpg

お上品な寄せ植え。
ピンクがかったグラス。いろんな作品に使われていました。
日比谷公園ガーデニングショー_b0178339_0221362.jpg

たまらなく大好き!マダム色。
このくらい徹底した色使いでいつか作ってみたいなぁ。
日比谷公園ガーデニングショー_b0178339_0224096.jpg

ひたち海浜公園のコキア
現地ではすでに真っ赤に紅葉しているそうですが
このショーのために時期を遅らせて育てたそうですよ。
    コキアの中に来場者が書いたメッセージカードを入れて
    被災地に届けるそうです。みなさん是非エールを送ってください。
日比谷公園ガーデニングショー_b0178339_0533298.jpg

丸の内仲通りガーデニングショーへ続きます。
Commented by nen_randir at 2011-10-23 07:52
おはようございます!

日比谷、楽しまれたようで(^^♪
どれも素敵な作品ですね~!
僕はこういうの作れないので見入ってしまいます。

コキアは被災地に届けられるんですね。
向こうで綺麗な紅葉を見せてくれるのでしょう。
Commented by tama_ajisai at 2011-10-23 22:33
nen_randirさんへ♪
こんばんは!
日比谷も丸の内も一日では足りないくらい
素葉らしい作品がたくさんあって・・ただただため息ばかり!
お互い、いつかこんな作品を作ってみたいものですね!

コキア・・・そうみたいですよ。
みなさんの思いとともに美しい紅葉が届くと良いですね。
by tama_ajisai | 2011-10-23 00:58 | おでかけ | Comments(2)