人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸の内仲通りガーデニングショー

日比谷公園の次は丸の内仲通りのガーデニングショーです。
この街は田舎ものの私にとってはワンダーランド♪魅惑の世界です(^^

今年のテーマは『元気!FOR JAPAN ~つなげよう花笑み(はなえみ)~』
丸の内仲通りガーデニングショー_b0178339_1201535.jpg

素敵な作品がたくさんありました。
『明日への架け橋』
丸の内仲通りガーデニングショー_b0178339_11295585.jpg

今年は今までより横幅が長くなったのでしょうか?
カメラに全体の形が納まりませんでしたが・・・気のせい?

表裏一体/流麗の庭
木の力強さが魅力的でしたよ。
丸の内仲通りガーデニングショー_b0178339_11304885.jpg

女性のスタイルが素敵だったので・・パチリ
丸の内仲通りガーデニングショー_b0178339_1240231.jpg

その名も『花うた』
老若男女、みんなが足を止めて見ていました。
丸の内仲通りガーデニングショー_b0178339_11332030.jpg

小鳥ちゃんがハミングしていますよ♪
丸の内仲通りガーデニングショー_b0178339_11563919.jpg

花たちの舞踏会
ニューサイランなどの葉ものがいい感じです。
丸の内仲通りガーデニングショー_b0178339_11345241.jpg

ロートレック展も三菱一号館美術館で開催されているんですよね。
丸の内仲通りガーデニングショー_b0178339_12274123.jpg

テーマガーデン:ロートレックガーデン
     見る人を元気づけてくれるような植栽。
     華やかさの中にも優しさがあります。
丸の内仲通りガーデニングショー_b0178339_11381597.jpg

裏側にまわると・・・
ム-ランルージュの踊り子たちが舞台の裏で出番を待つ感じ?
おしゃべりが聞こえてきそうです。
丸の内仲通りガーデニングショー_b0178339_12474795.jpg

今年の日比谷と丸の内のガーデニングショーは
震災はじめ自然災害で傷ついた人たちへの思いを込めた作品が
数多く並びました。
丸の内仲通りガーデニングショー_b0178339_1331196.jpg

人工的に作られた作品とはいえ、そこに作りての気持ちが込められると
植物が輝きを増し、人を元気にするということを改めて実感しました。
 
Commented by saitamanikki2008 at 2011-10-23 14:44
こんにちは。
そうそう 丸の内仲通りを飾るガーデニングショー
今頃でしたね。
以前、仕事帰りに この道を通って作品を見ながら
東京駅から家路についたこともありました。
統一感のある街並に、作品が似合う通りですよネ。
 
Commented by tama_ajisai at 2011-10-23 22:37
♪saitamanikkiさんへ♪
こんばんは。
丸の内でお仕事をなさっていたのですね。
私はその昔の企業戦士が戦う街の姿しか知りませんが、
本当に洗練されたおしゃれな街になりましたね。
今、働いていたら家に帰るのがいやになってしまいそうです(笑)
by tama_ajisai | 2011-10-23 13:31 | おでかけ | Comments(2)