人気ブログランキング | 話題のタグを見る

情けないったらありゃしない

今日はポカポカ良いお天気でしたね。
  外出先で見かけたあずきなしの木。
  落葉した高木に無数の真っ赤な実が印象的でした。
情けないったらありゃしない_b0178339_1926519.jpg

情けないったらありゃしない_b0178339_1935451.jpg


夏に梨のような花が咲き、
冬にあずきのような実がつくそうです。

小豆と比べてみるとこんな感じ。
グミのような甘酸っぱい味がしました。







ところで
今朝は信じられない現象がわが身に起こりました。
家の中で、左靴下のつま先を右足で踏んづけて
スッテンコロリ~ンと転んでしまったのですよ!

『痛い!』という前に『どういうこと~!?』
足元をまったく意識していなかったわけですね(笑)
信じられないでしょう?
運良くじゅうたんの上だったので事なきを得ましたが・・。
      あ~~ぁ、いよいよ家の中で転ぶようになったかぁ~。
      情けないったらありゃしない(><

こんな時はちょっと一服。落ち着け自分。  
情けないったらありゃしない_b0178339_2032364.jpg

忙しくなる師走、みなさま足元にお気をつけくださいませ。 
Commented by school-t3 at 2011-12-15 23:23
いつのまにか上げてるつもりの足が上がってなかったりするんですよね。
バランス感覚も無くなっていて・・・・・
忙しいとき事故がおきます。
気をつけましょう。

かく言う私も昨日レンガに躓いて転びました^^
Commented by tama_ajisai at 2011-12-16 08:44
♪school-t3さんへ♪
そうなんですよね~。
意識していたはずなのに・・・。

school-t3さんも!!・・・ですか?
お仲間ですね(^^v
お互い気をつけましょう!
by tama_ajisai | 2011-12-15 20:12 | 日々のこと | Comments(2)