人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つかの間の雪

今朝は湿気を含んだ雪が降っていました。
しんしんと降り積もる・・・というほどでもなくて庭はこんな感じでした。
つかの間の雪_b0178339_1804637.jpg

アカンサスモリスは雪に抵抗することなく素直に広がっていました。
つかの間の雪_b0178339_1750555.jpg

いつもゆらゆら揺れているメラレウカも雪がちょっと重たそうです。
葉っぱの先のしずくが意外ときれいでしたよ。
つかの間の雪_b0178339_17502839.jpg

予報に反して、お昼前には雪もやみ、あっという間に溶けてしまいました。
今朝の雪はなんだったの?って感じです。
つかの間の雪_b0178339_17505273.jpg

乾いていた庭にとってはちょうど良いお湿りでしたね。
Commented by fuwari at 2012-01-21 20:27 x
こんばんは
早々のコメントとても嬉しかったです
今年もどうぞよろしくお願いします。

暖かい地方では育たない珍しい植物と可愛い花々
そして山々の風景、今年もたっぷり見せてくださいネ。
楽しみにしています。

Commented by polepole-yururin at 2012-01-21 21:42
雪積もりましたね。
雪はここは珍しいのでしょうか?
こちらはこの間霙が少しふりましたが、すぐ消えてしまいました。
雪は実家では当たり前なんですがね・・・
ただ植物には雪は恵みになっているような気がします。
花の色が鮮やかに感じますから♪
Commented by tama_ajisai at 2012-01-22 05:51
♪fuwariさんへ♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ブログを始めて自然の変化に気づくことが多くなりました。
今年はどんな光景に出会えるか・・
考えているだけでもウキウキしてしまう私です。
ご期待くださいませ♪
Commented by tama_ajisai at 2012-01-22 06:04
♪polepole-yururinさんへ♪
雪はこちらではあまり降らないのですよ。
周囲の山の手前(長野など)で降って、こちらにはその冷たい空気だけが
降りてくるので盆地の冬は底冷えがして・・・冷蔵庫状態です。
雪は地面を守ってくれるので、植物はお布団の中で気持ちよく
眠っている感じなんでしょうね。
寝る子は育つ!?植物もまたしかりでしょうか(^^v
by tama_ajisai | 2012-01-20 18:24 | | Comments(4)