人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い朝

今朝は-5℃。
窓の内側に霜がはりついていました。
寒い朝_b0178339_911108.jpg

花瓶の水も
凍っていました。
寒い朝_b0178339_91741.jpg

こちらも
寒い朝_b0178339_9211748.jpg

今日で1月も終わり。
2月になったらバラの剪定しようかなぁ。
Commented by 花追人 at 2012-01-31 15:55 x
雪の結晶きれいです~。
北国や 日本海側 内陸~と大雪の影響甚大ですね。
こちらは 年に一度か二度、雪が積もります。
室内温度、16・4度、でも 外は 西風が少し吹いて 寒さを感じます。

国会中継では 政治家は熱弁ふるってますが・・・
子供たちが 安心して同じように子育て出来る~そんな世の中 にならないものかな~って 切に願います・・・。
少子化は 深刻です。
昨日の映像も 綺麗でしたね・・・。
Commented by iceberg-n at 2012-01-31 17:53
今朝も、寒かったね〜
こちらもかなり寒いけど山梨はかなり寒そう。
花瓶の水が氷る〜 ! びっくり(*_*;
一枚目の霜の写真素敵よ!♡

↓美しい山々のお写真に毎回スッキリ〜 しゃっきり〜!
なぜだか元気が出るお写真!!
tama_ajisaiさんのお気持ちがお写真にでているのかな(笑)


Commented by tama_ajisai at 2012-01-31 20:26
♪花追人さんへ♪
ブログをするようになってからちよっとした自然現象に
気がつくようになりました。
今年は本当に寒くて・・・久しぶりに手にしもやけを作ってしまいました(><

国会中継・・・総理大臣は原稿の棒読みで心がないし・・
誰がやってもうまくいかない今の日本。
国会議員が一致団結して国のために行動してほしい!
と思っているのですが・・
未来ある若者やこどもたちのために頑張ってほしいですね。

Commented by kadononeko at 2012-01-31 20:29
こんばんは
今朝は特別寒かったですね。部屋の中も氷るほど?!!
私はもうじきバラクラのコンペに出すため、寄せ植え用に仕入れていた、耐寒性ありの常緑つつじ(白くてかわいい花)が一晩でまっ茶色に~!!
軒下に入れといたんですが~ああまたプランツハンティングに出かけなければ~
今が一年で一番寒いですね
↓富士山迫力あります
Commented by tama_ajisai at 2012-01-31 20:34
♪iceberg-nさんへ♪
本当に寒いですね~。
花瓶のある出窓のところは冷蔵庫状態なんですよ。

わかりましたか~♪私の気持ち。
『うゎ~、きれい!!』って言いながらシャッター押しているんですよ(^^v

Commented by tama_ajisai at 2012-01-31 20:42
♪kadononekoさんへ♪
こんばんは!
毎朝タイマーで暖房を入れておくのですが、けさはなかなか温まりませんでした。
耐寒性ありでも今朝の寒さに負けてしまったのですか~(@@
コンペまで植物の管理が大変ですね。
またkadononekoさんの素敵な寄せ植えが見られるのかと思うと楽しみです(^^
Commented by polepole-yururin at 2012-02-01 20:32
きれいですね♪
氷の結晶・・・子どものときは当たり前のように氷が張ったのでマンネリしましたが、今はほんと自然現象の不思議に心おどります♪
Commented by tama_ajisai at 2012-02-01 22:38
♪polepole-yururinさんへ♪
今年は氷の結晶が良く目につきます。
それだけ寒いのか、気づく余裕ができたのか・・
確かに、子どもの頃より自然現象の変化に感動を覚えます(^^
by tama_ajisai | 2012-01-31 09:09 | 日々のこと | Comments(8)