人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごの続き

餌付けをして以来、庭ばかり気になっているtama_ajisaiです(^^;

去年、ヒヨドリに追っ払われてえさに寄りつけなかったメジロのために
ほかのところにもリンゴを置いてみました。

朝のうちメジロが新しいりんごを遠巻きに眺めていましたが
やってきたのはヒヨドリでした・・やっぱりね。
りんごの続き_b0178339_0114666.jpg

アキチョウジが倒れないようにガードしておいた
コンテナスタンドにつかまってくつろいでいます。
もしかして、カメラ目線??
    ヒヨドリはもう少しきれいな色だったら可愛げがあるのに・・・
    なんで、こんな薄汚い色なんだろう?
りんごの続き_b0178339_0112570.jpg

メジロのつがいが、また来ましたよ♪
ワイルドストロベリーの鉢の上です。
ヒヨドリがほとんど食べてしまったりんごの残り物をつついてます。
りんごの続き_b0178339_093167.jpg

メジロはたまらなく可愛い♪
ウグイス餅みたいで食べてしまいくらいです(^^
りんごの続き_b0178339_0262526.jpg


【シジュウカラ様】
        みなさんお食事にやってまいりましたよ。
        ご一緒にいかがですか?
Commented by school-t3 at 2012-02-05 12:51
素晴らしい^^
ほんとに
>ウグイス餅みたいで食べてしまいくらい
ですね!
Commented by iceberg-n at 2012-02-05 21:06
いや〜ん!!
メジロちゃん〜ほんとにかわいいね♡
わたしんちも「みかん邸新築物件」売りだそうかしら(笑)
tama_ajisai さんの満面の笑がみえる〜(^_^)


Commented by nick-2 at 2012-02-05 21:36
へー、メジロがやってくるんですね。
信州ではこのメジロはほとんど見かけません。
Commented by choromasa at 2012-02-06 11:08
こんにちは!
可愛らしい写真に感動です。
農場には、シジュウカラ&ヤマガラがわんさか来ますよ。
横浜では、やっぱりメジロ、ウグイス、ひよちゃん
それに、ヤマバトご夫妻です。
特にメジロはかわいいですよね。
うんうん、ウグイス餅そのものです。
でも、こんなに素敵に写真が撮れないんですよ。
なんてったって農場は小鳥さんまで遠すぎて、
横浜は、窓に至近距離・・・
小鳥さんに怪しまれまくりです。
Commented by tama_ajisai at 2012-02-06 14:03
♪school-t3さんへ♪
メジロって本当にウグイス餅みたいなサイズで
おいしそうなんですよ~(^^
Commented by tama_ajisai at 2012-02-06 14:11
♪iceberg-nさんへ♪
素敵なお庭つきの「みかん邸新築物件」いいかも(^^v
あ、バレてしまった(^^;
嬉しくて子どもみたいに毎日窓辺にはりついているのですよ~♪
私らしいでしょ?(アハハ)
Commented by tama_ajisai at 2012-02-06 14:17
♪nick-2さんへ♪
そうなんです。
意識してみてみると、街中でも飛んでいるんですよ。
信州は自然がたっぷりなのでどんな野鳥でもいるように
思っていましたが違うのですね。
Commented by tama_ajisai at 2012-02-06 14:33
♪choromasaさんへ♪
農場ではスズメのようにたくさんいるのではないですか?
メジロは声も可愛いし・・・
それに・・・おいしそうですよね~(^^
この写真は3mくらいのところから撮りましたが、この子達は
人に対して警戒心がないみたいです。
毎年、たくさんのみかんで餌付けしているご近所さんが優しい方だから
人は危害を加えないって学習したのかもしれません(^^
by tama_ajisai | 2012-02-05 07:04 | 日々のこと | Comments(8)