人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶色がお好き?

昨日はガーデンメッセのステップアップ講座に行ってきました。
いつもは電車なのですが、今回は寒いうえに、インフルエンザ感染が
恐いので初めて車で行ってみました。
1人きりで高速道路を運転するなんてありえないことだったので
とっても不安だったのですが・・・
日中は交通量も少なくて、家からメッセまで約1時間。
こんなものだったのですね。「案ずるより生むが易し」でした(^^

そして私の作品

カレンジュラ(きんせんか)コーヒーオーベーションにあわせて
茶色の葉の大玉ヤブコウジを使ってみました。
それでも今ひとつだったので鮮やかな黄色のラナンキュラスを
入れてなんとかまとまりました。
     毎度のことながら、先生のアドバイスなしではまとまらなくて・・・
     まだまだですね~。
茶色がお好き?_b0178339_12504072.jpg

久しぶりにお会いした方に『いつも茶色を使うかた・・・』と言われたのですが
自分では気がつかなかったけど、そうなのかなぁ?

先月はこんなだったし
mmm、確かに茶色といわずとも地味な色が入ってる。
茶色がお好き?_b0178339_12534773.jpg

カラフルな花苗が並ぶ中、あれやこれや迷っているうちに
気がつくと地味~な渋い色を手にしている・・・これっていったい?

以前はピンク、赤が大好きだったのに・・・
年とともに、ちょっと抑えた色が好きになり・・・
今は、渋い色にホッとする私なのです。

来月は、渋い色抜きでパァ~っと華やかな作品作ろう!! かなぁ~
Commented by 花追人 at 2012-02-11 22:17 x
こんばんは。
私もブラウン系 大好きです。ブロンズフェンネル、銅葉ヒマ、コプロスマ コヒ―でしたか・・。それとライムグリーン、シルバーリーフ・・・。

素敵にまとまってますね~。お教室に通われてらっしゃるって 羨ましです。自己流は いまいちです。今寄せ植えに悩んでるものですから…。
色と形 組み合わせの妙味楽しんで下さい。
Commented by tama_ajisai at 2012-02-14 00:59
♪花追人さんへ♪
こんばんは。
花追人さんもブラウン系、マダム色お好きですね(^^
シルバーリーフ!それに斑入りもいいですね。

足を伸ばせば有名な先生に教えていただけることは、
この上ない幸せです。
ただ、友だちに会う楽しみ優先でなかなか上達しないのが現実なのです。
そろそろ真剣にやらなければと思っています(^^;
by tama_ajisai | 2012-02-10 14:22 | おでかけ | Comments(2)