人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見1・・・朝の甲府盆地と桜

昨日は快晴。
『いざお花見!!』、オットと朝早くからあちこち出かけました。
たくさん写真をUPしますのでお付き合いくださいませね(^^

まずは笛吹市の八代ふるさと公園

朝早かったせいもあって、寒かった~。

寒さのおかげで盆地の景色もきれいに見えました。
左、南アルプス。
真ん中のへこんだ所には中央アルプスも見えています(あ・写ってませんかね・残念)
右の雪をいただいた山並みは八ヶ岳ですね。
手前は桃畑ですが、、桃の開花はまだまだって感じでしたね。
お花見1・・・朝の甲府盆地と桜_b0178339_8434586.jpg

お目当ての桜『甲州蚕影桜(こうしゅうこかげざくら)』は…
チラホラしか咲いていませんでしたね。
お花見1・・・朝の甲府盆地と桜_b0178339_8515379.jpg

でも、その足元にはタンポポ
お花見1・・・朝の甲府盆地と桜_b0178339_8423356.jpg

ツクシがニョキニョキ。地肌は春ですね。
お花見1・・・朝の甲府盆地と桜_b0178339_8425012.jpg

公園の近くの果樹畑では真っ白なスモモの花が満開でした。
お花見1・・・朝の甲府盆地と桜_b0178339_843688.jpg

Commented by saitamanikki2008 at 2012-04-09 10:30
こんにちは。
八代ふるさと公園の見晴らしは大変良いです !!
アルプス・八ヶ岳の山に雪が見える頃の桃は、素晴らしい風景がみられそうですネ。
又、甲州蚕影桜は、この樹形は立派なものです。
満開になったら見応えありそうです。
Commented by fuwari-828 at 2012-04-09 13:16
こんにちは
サクラも果樹の花も一気に咲きだしましたね
もうすっかり春ですね!つくしも可愛い♪
こちらまでワクワクします♪
↓の富士山と桜もほんとにきれいですね。
そしてアルプスの山々の眺めにため息!行ってみたいな~
羨ましい景色です。
Commented by tama_ajisai at 2012-04-09 17:13
♪saitamanikkiさんへ♪
ここはカメラマンにとっては格好の撮影スポットですね。
三脚片手に一眼レフのカメラを持った方が蕾の桜を
見上げていました。
また、桃の咲く頃に行ってみたいと思いますが、
今年は桜と桃両方が見られそうです(^^
Commented by tama_ajisai at 2012-04-09 17:23
♪fuwariさんへ♪
こちらは春爛漫です。
この時期は、畑で桃のお花見ができる果樹農家の友達ですら
お花見が忙しくて仕事どころではないって言うんですよ(笑)
山梨には良い景色がたくさんあります。
続きもご覧くださいね(^^
by tama_ajisai | 2012-04-09 08:58 | おでかけ | Comments(4)