人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見2・・・ミズバショウ

次は同じ笛吹市にある藤垈の滝(ふじぬたのたき)のミズバショウです。

知人はたいした所ではないと言うのですが
私はひっそりとしたこの場所が好きです。

この水道水のようにちょろちょろ流れているのが滝ですね。
一応、歴史のある滝らしいですよ。
滝についてはこちらの説明を
お花見2・・・ミズバショウ_b0178339_1659374.jpg

滝から流れる小さな小川のミズバショウは
姉妹町だった新潟県の胎内市から送られた苗を
地元の方たちが植えたそうですよ。
人工的な植栽はそのせいだったのですね。
お花見2・・・ミズバショウ_b0178339_170492.jpg

思わず『おいしそうな葉っぱ!?』とつぶやいた私。
あとから訪れた若いお母さんも同じ言葉を発していましたが
みなさんもそう思うでしょう?
お花見2・・・ミズバショウ_b0178339_1751734.jpg

大きなゼンマイ(これも柔らかくておいしそう)
お花見2・・・ミズバショウ_b0178339_1755363.jpg

苔むした飛び石とセキショウの群生・・・落ち着きます。
お花見2・・・ミズバショウ_b0178339_1782714.jpg

続きはまたあしたね(^^
Commented by polepole-yururin at 2012-04-09 20:22
水芭蕉って今なんですね。
きれいですね。
いつか尾瀬に行きたいと思っていましたが、本当にきれいな花?ですね。感動します。
Commented by tama_ajisai at 2012-04-10 00:11
♪polepoleさんへ♪
そうなんですよ~。
♪はるかな尾瀬~・・・♪の歌にあるように夏だと思っていたのですが
場所によって開花期が違うみたいですね。
私にもどれが花かわかりませんが・・・きれいですよ(^^
by tama_ajisai | 2012-04-09 17:21 | おでかけ | Comments(2)