人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンショウヅルのつぼみ

今日は冷たい雨になりました。

ナツツバキに意図的に絡ませたハンショウヅルが
やっと自力でからむようになって、木に沿って上へ上へと伸び始めています。
ハンショウヅルのつぼみ_b0178339_15323783.jpg

そして、小さなつぼみをひとつ発見しました!!
去年は株が若かったので花をみることもありませんでしたが
今年は期待できそうです(^^♪
ハンショウヅルのつぼみ_b0178339_15144848.jpg

ほかにも
雨の雫よりも小さなコデマリのつぼみ
ハンショウヅルのつぼみ_b0178339_1515950.jpg

この雨で木々の芽吹きがぐんと進みますね。
Commented by nen_randir at 2012-04-14 17:57
こんにちは。

ハンショウヅルはもう蕾ができてるんですね。
家のカザグルマもだいぶ蕾が大きくなりました。
例年ならあと半月ほどで開花です(^^♪

コデマリは斑入りがありますが家も小さな蕾が見えてきました。
山紫陽花も一部蕾が見えて春から初夏に向かう季節を感じています。

今日はちょっと冷えちゃいましたが晴れれば暖かい日差しが心地よい季節ですね(^^♪
Commented by tama_ajisai at 2012-04-14 23:33
♪nen_randirさんへ♪
こんばんは。

園芸種でない植物はあっという間に芽吹いてつぼみが
つくのでしょうかね?
クレマチスとハンショウヅルは同じ仲間だと思っていたので
この蕾にはちょっと驚きでした!

斑入りコデマリ・・・うちにもあるんですよ(^^
写真のコデマリよりもっと小さな蕾がついてました。
山紫陽花の蕾!?早いですね~!

暖かくなると、また、お花見、庭仕事・・・忙しくなりそうです(^^
by tama_ajisai | 2012-04-14 15:38 | | Comments(2)