人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜と桃のお花見

昨日はとっても良いお天気でしたね~。
こんな日はもちろん、お花見!
ちょうど、桃の花が見ごろなんですよ。

土曜日の雨が花散らしの雨にならなければいいなぁと思いながら
先週桜が咲いていなかった八代ふるさと公園にまた、行ってみましたよ。

10時。すでに公園周辺の道路はお花見の人や車で大賑わい。
車を降りてまず目に飛び込んだ風景。
手前柵の右側が桃畑。左のピンクは桜ですね。(雪のかぶった山並みは秩父山系)
そして遠くぼんやりピンクに見えているのは全て桃畑。
桃源郷です。
桜と桃のお花見_b0178339_18191126.jpg

桃の花。
早く美味しい桃になってね~♪
桜と桃のお花見_b0178339_1881260.jpg

そしてあの甲州蚕影桜(こうしゅうこかげざくら)は・・・
じゃ~ん!満開でございました~♪
先週と見比べてくださいませね。
桜と桃のお花見_b0178339_19205729.jpg

上の写真の右側から見ると
みんな古墳に上って眺めたり・・・遠くに南アルプスの山並みが見えます。
桜の周りではみんな笑顔。
幸せと喜びが満ち溢れていました。
本当に日本人は桜が好きなんだなぁって思います。
桜と桃のお花見_b0178339_19263074.jpg

ふるさと公園をあとにして途中の道すがらから眺めたとっても素敵な風景。
雪をかぶった南アルプスの山並みと桃畑。
このあたりの人はなんて贅沢な景色の中で過ごしているのでしょう。
桜と桃のお花見_b0178339_18105523.jpg

Commented by myungchan at 2012-04-16 21:21
こんばんわ^^
青い空とピンクの桃の花きれいです。
こうしゅうこかげざくらも見ことに素敵!
南アルプスの雪景色も見えて良い気分になりました♪♪
Commented by saitamanikki2008 at 2012-04-17 12:16
こんにちは。
この季節 桃源郷を見るツアーバスもあるようですね。
一面 ピンクに染まって大変見晴らし良く、素晴らしい景色です。
天気も良く桃も咲き、桜も満開で良い花見になりましたネ。
Commented by tama_ajisai at 2012-04-17 17:26
♪myungchanさんへ♪
こんにちは!
山梨は桃の産地なので桃の畑がたくさんあって
今はどこにいってもピンク・ピンクです(^^
私の写真で山梨の景色を楽しんでいただけて嬉しいです♪♪
Commented by tama_ajisai at 2012-04-17 17:37
♪saitamanikkiさんへ♪
こんにちは!
桃のお花見ツアーのバスが多くなりました。
この日は県外ナンバーのマイカーも多かったですよ。
いろんなところで、山並みをバックに写真を撮っている方々を見かけました。
カメラマンにとってはたまらなく良い日だったようです(^^

Commented by pageonetantetsu at 2012-04-21 18:47
昨日、上野原から長坂インターに向かう中央道から桃のじゅうたんを見ました。
ももも---あきまへーん!ダジャレ出てきまへーん!
Commented by tama_ajisai at 2012-04-22 11:58
♪tantetsuさんへ♪
それはいい時にいらっしゃいました♪
桃のじゅうたん、いかがでしたか?
ちょうどピーチ!ではなくてピーク!でしたね(^^;
by tama_ajisai | 2012-04-16 19:41 | おでかけ | Comments(6)