人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラが咲いた♪ヘルシューレンとジャクリーヌ・デュ・プレ

バラがチラホラ咲き始めました。
今年はゆっくり咲きはじめたので、のんびりUPしていきますね(^^

ヘルシューレン(2度目のUPです):四季咲き、木立性
次々と咲いている元気さん。
クシャクシャっとしたバラが欲しいなぁと思っていたのですが
よく見れば、この子もそうでした。
バラが咲いた♪ヘルシューレンとジャクリーヌ・デュ・プレ_b0178339_19595279.jpg

つぼみがふたつあるみたいですね~?
しみじみ見たことがなかったけど不思議。
斑入りの葉に惹かれて求めたのですが、やっと花の魅力に気づいた私です(^^;
バラが咲いた♪ヘルシューレンとジャクリーヌ・デュ・プレ_b0178339_19512527.jpg

ジャクリーヌ・デュ・プレ
四季咲き、半八重咲き、夭逝したイギリスのチェリストの名に由来しています。

咲き始めは淡いクリーム色。
朝日があたっているのでちょっとオレンジ色に見えますね。
バラが咲いた♪ヘルシューレンとジャクリーヌ・デュ・プレ_b0178339_1955734.jpg

清楚な花姿が好きです♪
まつげのような長いしべが魅力的ですね。
バラが咲いた♪ヘルシューレンとジャクリーヌ・デュ・プレ_b0178339_19553493.jpg

Commented by saitamanikki2008 at 2012-05-10 13:48
こんにちは。
我が家でもバラが咲き始めました。
木陰になっている場所にある同じ、ジャクリーヌ・デュ・プレが一番最初に咲き始めました。
これから庭が一番輝く季節になりますネ。 
Commented by tama_ajisai at 2012-05-10 20:47
♪saitamanikkiさんへ♪
こんばんは!
いよいよバラの季節ですね♪
saitamanikkiさんのお庭も華やかになってきましたか?
ジャクリーヌ・デュ・プレは主張することもなく楚々と咲く姿がいいですね。
by tama_ajisai | 2012-05-09 20:15 | 花と葉もの | Comments(2)