人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご無沙汰していました。

気がつけば今年も半分が過ぎてしまいましたね。
みなさんおかわりございませんでしたか?

ブログをお休みして1ヶ月半。
やっと重い腰をあげてブログ再開です。

心機一転というかブログタイトルを
  ひだまりの庭 ~ヒネモスノタリ~ 
変えましたのでよろしくお願いいたします。
   
   ひだまりの庭で一日中のんびり・・という意味合いです。


   ~ ♪ ~ ☆ ~☆ ~ ☆ ~ ☆ ~♪ ~

さて、わたくしごとですが・・・

6月初めに一緒に暮らしていた姑が天国へと旅立ちました。

ご無沙汰していました。_b0178339_1201245.jpg
認知症を発症してからの同居。
十数年の介護は
長くもあり、短くもあり・・・。

振り返ると語り尽くせぬほど
いろんなことがありました。

  ・ ・ ・ ・ ・ ・

姑はいつも穏やかで、幼子のような
無垢の笑顔で周囲の人たちの心を
和ませてくれました。

病気で、喜怒哀楽 の 
感情が壊れてしまったのですが・・・、

神様が優しかった姑に与えて
下さった最後のごほうび
だったのかもしれません。




去年、肺炎を起こして、入退院を繰り返すこと1年あまり。
最後は、病院で眠るように、静かに息を引き取りました。
控えめに生きてきた彼女らしい最後でした。

ご無沙汰していました。_b0178339_11592596.jpg

私の長かった介護人生も終わりました。

姑のお陰で家にいることができて・・・ガーデニングにいそしみ、
多くの貴重な体験をさせてもらったことに感謝、感謝です。

    (写真は、そんな姑に想いを込めて作った寄せ植えです)
   
~ ♪ ~ ☆ ~☆ ~ ☆ ~ ☆ ~♪ ~

ということで
また、のんびりと、お庭の植物などUPしていきますのでよろしくお願いいたしま~す(^^♪
by tama_ajisai | 2012-07-15 14:21 | 日々のこと