人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑い日はやっぱり八ヶ岳方面

昨日も暑かったですね。
またしても涼を求めて八ヶ岳方面へ出かけました。

いつも忙しい長男が珍しく一日フリーだったので
夏休み中の夫と3人でおなじみの香草庵さんへおそばを食べに行きました。

ちょうど昼時だったので先客が4組ほどあって40分待ち。
でも、私はこちらのお庭を見ながら待つ時間が好きなんです。
暑い日はやっぱり八ヶ岳方面_b0178339_1245096.jpg

写真を撮り忘れましたが・・・
定番の冷し鴨南と鴨せいろをいただきました。
美味しいおそばに大満足の私たちでした。
暑い日はやっぱり八ヶ岳方面_b0178339_1253365.jpg

食後は近くにある八ヶ岳農業大学校の広場へ
八ヶ岳は雲の中でした。
暑い日はやっぱり八ヶ岳方面_b0178339_1252141.jpg

木陰にこんな美味しいものがあったので食後のデザートにいただきました。
とはいえ、トマトは野球ボールよりちょっと大きくて、かなり食べ応えがありました。

高原の爽やかな空気の中でいただく新鮮野菜は暑さを忘れさせてくれますよ(^^
暑い日はやっぱり八ヶ岳方面_b0178339_126375.jpg

久しぶりにハーバルノート
暑い日はやっぱり八ヶ岳方面_b0178339_1219331.jpg

時が止まったような空間に多忙の息子も癒されたみたいです。
暑い日はやっぱり八ヶ岳方面_b0178339_1263385.jpg

ホリホックの花粉にくるまってお昼寝中のハチ。
暑い日はやっぱり八ヶ岳方面_b0178339_1262613.jpg

暫し、下界の暑さから逃れてのんびりした私たちでした(^^v
by tama_ajisai | 2012-08-03 12:21 | おでかけ | Comments(0)