人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッド・キャスケード

やっぱり9月、秋ですね。
気温は31℃を越していますが、空気がすっきり爽やかです。

今日も庭の手入れを少~しだけしました。
バラは今、夏バテ状態だけど、この子は元気です。

レッドキャスケード:つる性、四季咲き
今年の6月に苗を購入しました。
実物は直径2センチくらいの小さな、小さなバラです。
レッド・キャスケード_b0178339_16182619.jpg

花友さんの家で見せてもらったのが4~5年前。
濃い赤い色の小さなバラがこぼれんばかりに咲いていたのが印象的でした。
それから、見かけるたびに心引かれて、ついに買ってしまったわけです。
(花友さんから枝をもらって、挿し木を試みたものの・・これは無理でしたね。)

よ~く見るとベルベットのような質感があります。
レッド・キャスケード_b0178339_166668.jpg

ゴールデンハニーサックルが絡むオベリスクの足元に植えてみました。
こうやって見るといかに小さな花かわかりますね(^^
ゴールデンハニーサックルと一緒に絡ませるとどんな感じになるか
とりあえず、この場所でお試しです。
レッド・キャスケード_b0178339_161365.jpg

by tama_ajisai | 2012-09-04 16:33 | 花と葉もの | Comments(0)