人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成長するハンギングバスケット

今日も夏日。
甲府では連続54日の夏日です。
今年の猛暑はいつまで続くのでしょう。

さて、
7月に作ったハンギングバスケットがどんどん成長しています。

作ったばかり・・・唐辛子の赤い実がかわいいでしょ。
    (ウェーディッシュアイビー、へミグラフィス、トウガラシ、斑入りノブドウ)
成長するハンギングバスケット_b0178339_2274872.jpg

8月
熟した唐辛子の実や、増えすぎた葉ものをカットして、株元に力がいくようにしました。
この頃から、斑入りノブドウのシュートがグングン伸び出してきました。
成長するハンギングバスケット_b0178339_2282782.jpg

9月
切り戻した唐辛子の2番花が咲いて、また(青い)実が結実しました。
斑入りノブドウのつるが外周にそって、まぁるく伸びてきて・・・
この写真ではわかりづらいけど作品自体が、7月の頃よりひとまわり大きくなっています。
成長するハンギングバスケット_b0178339_2291984.jpg

斑入りノブドウの小さなつぼみ?が見えてます。
花が咲いたら、青い実に変化するそうですよ。
成長するハンギングバスケット_b0178339_22413473.jpg

どこまで、成長するか楽しみです
by tama_ajisai | 2012-09-14 22:59 | 花と葉もの | Comments(0)