人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日比谷公園ガーデニングショー2012・・・番外編

今回は、コンテスト会場に水の流れる庭園が作られていました。
青い目の女の子が、飾ってあった下駄をすかさず履いて大はしゃぎでしたね。
日比谷公園ガーデニングショー2012・・・番外編_b0178339_16572368.jpg

隅々までプロの技が光っていましたよ。
日比谷公園ガーデニングショー2012・・・番外編_b0178339_154693.jpg

ハンギングバスケットの下でお昼寝中。
都心の野良ニャンは優雅です。
日比谷公園ガーデニングショー2012・・・番外編_b0178339_15473225.jpg

ライフスタイルガーデン部門というのもあったのですが
暑さと、疲れで気もそぞろだったので写真が少なかった。
そんな中、この斬新なデザインは心にとまりました。
日比谷公園ガーデニングショー2012・・・番外編_b0178339_1671036.jpg

涼を求めて木陰へ。ツルの噴水がある池。
   そういえばこの近くに野外音楽堂があって、お勤めしていた頃、
   労働組合のシュウカイなんかがあって行ったよね。
   組合活動が嫌いだったワタシは人ごみに紛れて消える不真面目なヤツでしたが・・・。
   う~ん、妙に懐かしい。
日比谷公園ガーデニングショー2012・・・番外編_b0178339_1621496.jpg

花のオブジェと帝国ホテル
どこまでも高く青い空でした。
日比谷公園ガーデニングショー2012・・・番外編_b0178339_1634729.jpg

噴水と一体化している竹のオブジェ。
小さい頃、この噴水の縁に座ってスケッチをした記憶が蘇りました。
日比谷公園ガーデニングショー2012・・・番外編_b0178339_15533387.jpg

日比谷公園の会場は盛りだくさんで、写真が撮りきれませんでしたが
会場を出たところ(日比谷の交差点)で思わずシャッターを押してしまいました。

交差点の中を2階建てバスが通り過ぎる~♪
まるで海外の街角に立っている気分になっていたワタシ。
田舎ものゆえ見るものすべてが素敵に見えて感動の連続でしたよ(^^;
日比谷公園ガーデニングショー2012・・・番外編_b0178339_15451925.jpg

感動はまだまだ続きます。お付き合いくださいませ(^^
by tama_ajisai | 2012-10-02 17:02 | おでかけ | Comments(0)