人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸の内仲通りガーデニングショー・・・サプライズ

さてさて、
今年も丸の内仲通り&日比谷公園のガーデニングショーを満喫した私達。

日も暮れたので帰ろうかと足早に歩く私たちの目の前に突然現れた美しい姿!
そう、東京駅、丸の内側の赤レンガ駅舎です。
丸の内仲通りガーデニングショー・・・サプライズ_b0178339_18262828.jpg

この日は9/29、新しい駅舎開業2日前。
駅前のテントは開業準備スタッフルーム?でしょうか
中には関係者らしき人たちがたくさんいました。
丸の内仲通りガーデニングショー・・・サプライズ_b0178339_1827037.jpg

この数分後、ライトが次々と消されて、駅の姿は暗闇に紛れてしまいました。
ライトアップのテストだったのでしょうか?
偶然通りかかった人たちはラッキーでしたね。
丸の内仲通りガーデニングショー・・・サプライズ_b0178339_18321151.jpg

10月1日以降は、この写真より輝かしい姿が見られるのでしょうね。
機会あらば、また見に行きたいなぁと思いました。
Commented by school-t3 at 2012-10-03 20:33
私、若いときの職場が新丸ビルでした。
日比谷公園やら皇居前やら、この界隈をうろうろしていたのは
懐かしい思い出です。
駅がこんなに綺麗になっちゃうと嬉しいような淋しいような・・・
Commented by tama_ajisai at 2012-10-04 11:18
♪school-t3さんへ♪
懐かしいでしょう~(^^
日比谷公園や皇居周辺は本当にきれいになりましたよ。
OLだった頃、仕事以外では立ち寄らなかった丸の内を
普段着でタラタラ歩こうとは夢にも思っていませんでした(^^
新しい東京駅はアートです!

Commented by saitamanikki2008 at 2012-10-04 11:29
こんにちは。
一連の日比谷公園ガーデニングショーに続く、丸の内仲通りガーデニングショーを楽しみました。
丸の内仲通りは、在職当時 東京駅までブラブラ歩きながら、
コンテストガーデンを見て歩きました。
見事に改修し終わった東京駅舎ドームも 見てみたいものです。
Commented by tama_ajisai at 2012-10-04 19:06
♪saitamanikkiさんへ♪
こんばんは
ワタシの感動にお付き合いくださってありがとうございました。
嬉しいです(^^
丸の内のガーデニングショーは日本経済を動かすビジネスマンの
癒しになったのではないでしょうか?
東京駅は本当に美しかったです。
ただ、新しくできた駅中は人でごった返していて凄かったですよ。
Commented by リョウスケ at 2012-10-05 14:55 x
はじめまして。
私も29日に日比谷公園と丸の内仲通のガーデニングショーに行ってきました。
私は東京駅の前を通った時に新駅舎になっていることをすっかり忘れ、写真しか撮ってきませんでした(ToT)
ライトアップが出来たのはラッキーですね!
私が通った時はまだ暗くなかったのでテストはしてなかったみたいです。
うらやましいです。
Commented by tama_ajisai at 2012-10-05 18:37
♪リョウスケさんへ♪
はじめまして。コメントありがとうございます♪
まぁ!同じ日に・・・きっとどこかですれ違っていましたね(^^
東京駅、いつもは地下から入るのですが、せっかくだから外観を
見ようということになって、地上を歩いていたのですよ。
偶然とはいえ、ラッキーでした。
by tama_ajisai | 2012-10-03 19:54 | おでかけ | Comments(6)