人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボンザマーガレット

最近、思い込みやら物忘れが多くて
今日も目的のものを買わずに帰ってきてあとで気がついてトホホ・・のワタシ。
手帳にメモって確認しているはずなのに、忘れる。
これは年のせいか、そそっかしい性格のせいか・・・
もう少し落ち着いて行動しなくちゃと反省する日々です。

さて、さて
最近、ホームセンターでも見られるようになったボンザマーガレット
5年くらい前に、日比谷ガーデニングショーのブースで見つけて我が家にやってきました。
時々、枯れそうになりつつもずっと元気です。
ボンザマーガレット_b0178339_23504746.jpg

夏に、枝を剪定したときに挿し木した枝が根づきました。
とりあえずで、クリスマスローズ・リヴィタスの鉢に挿したのですが
すくすく成長しております。(左の鉢がお母さん)
この子だけの鉢を作らなくちゃね(^^♪
ボンザマーガレット_b0178339_23511656.jpg

Commented by WonderfulSky at 2012-10-26 08:41
まだ、このマーガレット見たことがないかも。
マーガレットがホームセンターにならぶころ、この品種もないかどうか注意して見てみよう。
Commented by tama_ajisai at 2012-10-26 20:05
♪WonderfulSkyさんへ♪
コメントありがとうございます。
今までホームセンター(ケーヨーD2)に非売品で飾ってあったのですが
今年は(今週行ったときに)小さなポット苗がたくさん並んでいました。
お探しくださいませ(^^
by tama_ajisai | 2012-10-25 23:55 | 花と葉もの | Comments(2)