人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーデンベルギア

今日から2月ですね。
毎年、1月はしっかり意識しているというのに
カレンダーを一枚めくった頃から
加速度的に時間がすぎて、アッ!というまに一年が終わってしまうのですよ。

よく親戚のおばさんが
『年をとると、一年の早いこと・早いこと』って、嘆いていたけれど
それがわかる年になってきました。
さて、今年はどこまで意識して生活できるでしょうかね。

ハーデンベルギア:マメ科・ハーデンベルギア属・常緑つる性低木・半耐寒性
数年前、憧れて求めたものの
冬に戸外に置いておいたので枯れてしまいました。

そこで、去年、また購入して、再チャレンジです。
今年は日当たりのよい窓辺で養生しています。
たまには太陽の光を浴びないといけないかなと思って、外にだしてみました。
ハーデンベルギア_b0178339_16515179.jpg

小さな花芽がたくさんついてます。
春に紫のお花が咲くかしら♪
ハーデンベルギア_b0178339_17182045.jpg

by tama_ajisai | 2013-02-01 17:21 | 花と葉もの | Comments(0)