人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八重咲きのクリスマスローズが満開!

きょうは、穏やかなお天気だったので
お昼も食べないで庭仕事をしていたワタシです。

さてさて、先日UPした
八重咲きのクリスマスローズがついに満開になりました! やった~!!って感じ♪
八重咲きのクリスマスローズが満開!_b0178339_18544811.jpg

おととし、高価な苗が並ぶミヨシで季節はずれの特売で買ったもの。
去年の姿が期待はずれだったので、思い入れもひとしおなのですよ~(^^;

    【去年の姿】
     初めての開花は一重だったので
     タグが違っていたのかな?と疑心暗鬼だったのですね
八重咲きのクリスマスローズが満開!_b0178339_1915464.jpg


それが、今年はこの姿。
まるで、みにくいアヒルの子が白鳥になったよう(大げさな・・・)
ね!この子も・・・ちゃんと、八重咲き。ダブルですよ~♪
八重咲きのクリスマスローズが満開!_b0178339_185574.jpg

そして、ナツツバキの下に株分けして植えたものも・・・誇らしげに咲きました(^^v
八重咲きのクリスマスローズが満開!_b0178339_18543419.jpg

とっても嬉しくて、小躍りして喜んだtama_ajisaiでした。 バンザ~イ\(^^)/ 
Commented by kazeno-ne at 2013-03-04 20:12
私もご一緒に、バンザーイ(^○^)
おめでとうございます~♪
家のクリスマスローズはまだまだ^^;;
去年シングルでも今年ダブルになるって、あるんですね♫
それでは家のダブルだったはずの子も・・・
期待は膨らみます~♪
Commented at 2013-03-05 00:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tama_ajisai at 2013-03-05 09:13
♪kazeno-neさんへ♪
ありがとうございます!
喜びを分ち合えて嬉しいです~(^^♪
そうです、そうです!
絶対、ダブルになりますよ!長い目で見守っていきましょう♪
Commented by tama_ajisai at 2013-03-05 09:19
♪鍵コメさんへ♪
ストケシアを見るたび、コメント思い出します。
久々のブログはいかがですか?
早速、お邪魔いたします!
Commented at 2013-03-05 10:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rinngono at 2013-03-05 10:43
純白のクリスマスローズ素敵すぎます。我が家には原色のくすんだ白が有りますがまだ蕾が固いです。
コメント書きましたがお返事お待ちしています。

Commented by tama_ajisai at 2013-03-05 17:40
♪rinngonoさんへ♪
草丈が短いので、苦労して撮りました(^^;
はい、了解しました!
Commented by polepole-yururin at 2013-03-05 20:39
白の八重のクリスマスローズいいですね。
我が家も八重がやっと咲きました。ピンクです。
クリスマスローズっってほんと賢い植物ですね〜。
Commented at 2013-03-05 21:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tama_ajisai at 2013-03-06 09:08
♪polepoleさんへ♪
ピンクの八重は可愛いでしょうね♪
クリスマスローズは、控えめだけど、しっかり個性を出していますね。
Commented by tama_ajisai at 2013-03-06 09:10
♪鍵コメさんへ♪
意外と、どこかですれ違っているのかもしれませんね(^^
よろしくお願いいたします。
Commented by kurumikko0817 at 2013-03-07 00:40
こんばんは☆
とっても透き通ったようなかわいらしい花びらなのですね♡
名前しか知らなかったので、お花を見ることが出来て感激です!
ありがとうございました^^ 胡桃っ子
Commented by tama_ajisai at 2013-03-07 10:21
♪kurumikkoさんへ♪
こんにちは!
はい、とってもかわいらしい花びらです。
店先に並ぶ鉢ものと違って、はかなげな感じすらします。
つなたい写真で、お花の雰囲気を感じていただけて嬉しいです♪
by tama_ajisai | 2013-03-04 19:25 | 花と葉もの | Comments(13)