人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見2・・・ミズバショウ

ふるさと公園の次は
藤垈(ふじぬた)の滝 大窪いやしの杜公園です。
この小さなお堂とちょろちょろ流れる滝・・・好きなんです(^^
お花見2・・・ミズバショウ_b0178339_8233320.jpg

去年は大きくて興ざめだったミズバショウも
今年は、普通サイズ。
お花見2・・・ミズバショウ_b0178339_8445422.jpg

この花が人を惹き付ける理由って何だろうって考えていたら
ふと、浮かんだメロディー
  ♪夏が来れば思い出すはるかな尾瀬・・・・
   ミズバショウの花が咲いている、夢見て咲いている水のほとり・・・♪

この叙情的な歌詞がミズバショウのイメージをアップしている
のではないか?と思いました。
お花見2・・・ミズバショウ_b0178339_83153100.jpg

ニリンソウが咲きはじめていました。
これだけではイチリンソウですね(笑)
お花見2・・・ミズバショウ_b0178339_8253552.jpg

次も、桜いろいろです。
あ、その前にうちの庭の春を告げるお花たちもUPしないとね
春は忙しい~(@@
by tama_ajisai | 2013-03-26 08:49 | おでかけ | Comments(0)