人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見3・・・曽根丘陵公園

今日は、山梨は曇り空。
庭仕事には最適のお天気でした。
もう少し、お花見の続き、お付き合いくださいませ。

次の目的地に向かう途中。
スモモの白い花が満開でした。(奥の斜面までスモモ)
畑の真ん中に桜・・・持ち主の花を愛でる感性を感じます。
お花見3・・・曽根丘陵公園_b0178339_19461523.jpg

さて、ミズバショウを見た後は
甲府南インターのそばにある山梨県立考古博物館に行ってみました。

公園の中にはたくさん桜の木があるのですが、
ここでは、古墳の上に桜が植えてありました。
この上で、親子で縄跳びを楽しんでいる家族がいました。
お花見3・・・曽根丘陵公園_b0178339_1955798.jpg

古墳の上から、桜越しに甲府市内(工業団地あたり)が見えます。
お花見3・・・曽根丘陵公園_b0178339_20233943.jpg

公園の風景。
木々の芽吹きが点描画のようで、素敵でした。
一番手前の濃いピンクは、蘇芳(スオウ)です。
お花見3・・・曽根丘陵公園_b0178339_19564198.jpg

コブシってしみじみと見たことがなかったのですが、華やかなんですね。
お花見3・・・曽根丘陵公園_b0178339_19571438.jpg

Commented by polepole-yururin at 2013-03-27 21:03
桃源郷のように美しい光景ですね。
春の花は幻想的で本当にうきうきしてしまいますね。
コブシ、私はモクレンより大好きです。ピンクのコブシの満開の様子は本当にすてきですよ。
Commented by tama_ajisai at 2013-03-28 08:26
♪polepoleさんへ♪
こちらでは、畑やちょっとした空き地でもお花が咲いていて
気持ちが良いですよ。
4月に入ると桃が満開になり、まさに桃源郷になります♪
ピンクのコブシ?
ふるさと公園に桜と一緒にならんでいた木がそうだったかも?
木全体がピンクになっていてきれいでした(^^
by tama_ajisai | 2013-03-27 20:28 | おでかけ | Comments(2)