人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の様子・・・ブルーの小花

きょうは曇り空。
うっかり、帽子をかぶらないで庭に出たら
日焼けしたみたいで顔がヒリヒリしています。
これから、紫外線対策しなくてはいけませんね。

庭ではいろんな花が咲き始めました。
原種のチューリップとプルモナリア
  このチューリップは一昨年オットの職場の方が退職の記念に下さったもの。
  開花するたび、思い出すのもいいかもしれませんね、お元気ですか~(^^
庭の様子・・・ブルーの小花_b0178339_2383958.jpg

アーチの足元
庭の様子・・・ブルーの小花_b0178339_2391293.jpg

手前
ベロニカ・オックスフォードブルー:ゴマノハグサ科・宿根草
銅葉で冬を越して、これからはブルーの小花が
花壇の縁取りや寄せ植えで引き立て役としていい味だしてます。
庭の様子・・・ブルーの小花_b0178339_23103074.jpg

反対側のムスカリ(ユリ科・球根)と
斑入り葉のラミウム・ガリオブドロン(ユリ科・宿根草)の黄色いつぼみも開花待ち。
庭の様子・・・ブルーの小花_b0178339_23104810.jpg

こちらはリビング前のムスカリ
こちらの5年物の宿根チューリップはまだまだつぼみです。
庭の様子・・・ブルーの小花_b0178339_2311236.jpg

八重咲きヒメツルニチニチソウ
庭の様子・・・ブルーの小花_b0178339_23123920.jpg

Commented by polepole-yururin at 2013-03-29 09:42
咲いていますね!ベロニカ♩
チューリップとブルーモラニア?
ブルーっていいですよね。我が家もチューリップ咲き出しました。
Commented by monardanokahori at 2013-03-29 12:22
こうして見ると初春に咲くブルーのお花も色々とありますね。気がつけば、あっという間に芽吹き始めて可愛い時期を見逃してしまいそう(*_*)
Commented by tama_ajisai at 2013-03-30 00:37
♪polepoleさんへ♪
咲いてます!ベロニカ(^^v
ブルーはホッとしますね。
チューリップが咲くと、春本番って感じですね。
Commented by tama_ajisai at 2013-03-30 00:43
♪monardanokahoriさんへ♪
そうなんですよね。意外と、ブルーって多いんですよね。
しかもこの時期お花が少ないので、輝いて見えます。
そうなんです、アッという間に芽吹いて、満開になって・・・
しっかり庭のチェックしないとね(^^♪
by tama_ajisai | 2013-03-28 23:38 | | Comments(4)