人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラが咲いた

きょうは、良いお天気でした。
きのう、東京から帰ってきて、のんびりする間もなく、
明日から、連休の狭間を利用して東北旅行に出かけます。
雨予報なので、ちょっと憂鬱だけど、
久しぶりの遠出にワクワクのワタシです(^^♪

出かける前にバラの写真をUPしていきます。

ジャクリーヌ・デュ・プレ
今年は大輪で、たくさん花をつけました。
相変わらす、チャーミングなシベ♪
バラが咲いた_b0178339_1981930.jpg

マチルダ
つぼみから散るまでいろんな表情があって、見飽きないバラです。
今年もたくさん咲きそう♪
バラが咲いた_b0178339_18451651.jpg

ヘルシューレン
このバラは本当に丈夫です。
斑入りの葉を見ると、病気?なんて思っちゃうけど
なんのなんの・・・何があっても動じない姿は立派です。
バラが咲いた_b0178339_18501646.jpg

サマースノー
なぜか西向きのこの場所は薄ピンク
これから白くなっていくのかしら?
バラが咲いた_b0178339_1850613.jpg

ビバーナム・メリーミルトン
今年はやっと、本来のオオデマリらしいサイズでたくさん咲きました。
ピンク色の花が咲くらしいんだけど・・・
アジサイの仲間だから土壌によって色が変わってしまうのだろうか?
バラが咲いた_b0178339_1857587.jpg

Commented by 1223sora at 2013-04-28 23:08
ジャクリーヌ・デュ・プレ・・・しべがかわいい!!
こんなバラもあるのですね。
バラの画像を見ると、いいなぁと思うのですが、うまく育てられないのが悩みです。
バラの季節がやってきますね。
Commented by tama_ajisai at 2013-04-29 00:20
♪1223soraさんへ♪
そうなんですよ~。たまらなく可愛いです。
和の庭でも洋の庭でも合うバラです。
バラは私も苦手でしたが、育ててみると意外と簡単で、
いつの間にかとりこになっていました(^^                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                        
Commented by saitamanikki2008 at 2013-04-29 10:33
こんにちは。
もうバラが咲きましたか  早いですネ。
私の好きなジャクリーヌ・デュ・プレ、マチルダも揃って。。。
私は、最近 暖かくなり、飛んで来るチュウレンジバチ、バラゾウムシと格闘の日々です(笑)
Commented by polepole-yururin at 2013-05-02 08:12
バラ早いですね。
こちらはアンネのバラとタイムレスの四季咲き中輪バラが咲いています。地植えはまだです。今年はストロベリーアイスの花芽がついていないので・・・おかしいな〜。
私もずっと庭にいます。
Commented by tama_ajisai at 2013-05-03 19:34
♪saitamanikkiさんへ♪
こんばんは~
今年はジャクリーヌ・デュ・プレの花つきが良くて
旅行に出かけている間に、数輪散っていました。
虫ちゃんたちも勢いがいいですね。
チュウレンジバチをパチンと両手で捕まえられたとき・・
嬉しくなってしまうワタシです(^^;
Commented by tama_ajisai at 2013-05-03 19:50
♪polepoleさんへ♪
うちの庭は日当たりが良いので早いのかもしれません。
アンネのバラ、いいですね。
この時期、バラを眺めていると時間を忘れてしまいますね。
by tama_ajisai | 2013-04-28 19:10 | 花と葉もの | Comments(6)