人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道ガーデンツアー:2日目(風のガーデン)

さて、十勝川温泉にある笹井ホテルをあとにした私たちの次なる目的地は富良野方面。
途中、霧が深くなって、視界ゼロの峠越えはちょっと不安でしたが、
知らぬが仏、前進あるのみ!
気がつけば、後続の地元の車を引き離して、難なくクリア!!

途中、ワタシの思い込みで行き先を間違えたりしたものの(いきさつは後ほど)
カーナビは、文句も言わず、ちゃんと私たちを
「風のガーデン」のある新富良野プリンスへ導いてくれました。

歩ける距離でもあるけれど、時間がもったいないので
受付からガーデンまでピストン輸送をしているマイクロバスに乗っていきました。
ここがゲートです。
北海道ガーデンツアー:2日目(風のガーデン)_b0178339_1739331.jpg

ゲートを抜けると歩きやすいウッドチップの小道
どんな景色が広がるのでしょう?期待に胸膨らむワタシ。
北海道ガーデンツアー:2日目(風のガーデン)_b0178339_18203766.jpg

ガーデンに入ると、おなじみの風景が広がります。
アルケミラモリス(レディース・マントル)の黄色い花が
太陽の光を浴びて、まばゆいくらいでした!
北海道ガーデンツアー:2日目(風のガーデン)_b0178339_17562561.jpg

ペンステモンハスカーレッドもアルケラモリス(レディースマントル)を
借景に、際立っていました。
北海道ガーデンツアー:2日目(風のガーデン)_b0178339_181030100.jpg

ツタと白い壁、素敵です。
北海道ガーデンツアー:2日目(風のガーデン)_b0178339_18441330.jpg

家の中から
白いカーテンと優しい色合いのガーデン、癒されます。
北海道ガーデンツアー:2日目(風のガーデン)_b0178339_1851323.jpg

皆さん、テラスにあるこの椅子に座って記念撮影をしていました。
北海道ガーデンツアー:2日目(風のガーデン)_b0178339_18371194.jpg

椅子のあたりからガーデンを見るとこんな感じ
北海道ガーデンツアー:2日目(風のガーデン)_b0178339_18483196.jpg

ディアボロと白露錦の組み合わせ
個性的な葉っぱ同士なのに、優しくて、いい感じです。これ、ワタシの庭に頂きます
北海道ガーデンツアー:2日目(風のガーデン)_b0178339_17495461.jpg

高台からガーデンを見ると・・、
宿根草が夏を待っているようです。どんな花が咲くのでしょうね。
北海道ガーデンツアー:2日目(風のガーデン)_b0178339_18571681.jpg

見れば見るほど技があって・・・
ナチュラルに見せる植栽に、ただただ感心するばかりでした。
北海道ガーデンツアー:2日目(風のガーデン)_b0178339_1917121.jpg
  
  そういえば、今日のNHKの『ひるブラ』では、なんと私たちが3日目に行った
  旭川の上野ファームからの生中継でした。
  紗由紀さんが見えないところまで計算して庭作りをしていると話されていましたが、
  なるほど、納得でした。
by tama_ajisai | 2013-07-02 19:18 | おでかけ | Comments(0)