人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブいろいろ

今日も暑いです。
ただただ・暑い。
こんな暑さでも元気なのがハーブですね。

ブロンズフェンネル
今年一番勢いの良いハーブ。ワタシの背丈以上あります。
黄色の小さな花がたくさん咲いてます。
ハーブいろいろ_b0178339_14264869.jpg

ロシアンセージ
なんとなく植えておいたら、今年は1m以上の草丈になりました。
花は、ゴマノハグサ科の花たちに似ています。
ブルーの花は涼しげで良いですね。
ハーブいろいろ_b0178339_14234712.jpg

マウンテンミント
今年は、花が咲いたそばから枯れてます。暑すぎるのかしら?
涼しげな色の葉っぱが好きです。
ハーブいろいろ_b0178339_1421160.jpg

八重咲きのソープワート(ダブルソープワート)
アリの巣ができてしまったので春に半分くらい引っこ抜きました。
普通のソープワートもあったけど、結局、八重咲きの白だけが残りました。
これが、一番好きなので、残っていて良かった(^^♪
ハーブいろいろ_b0178339_14173267.jpg

by tama_ajisai | 2013-07-12 14:58 | | Comments(0)