人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乗鞍高原一之瀬園地

昨日は乗鞍高原一之瀬園地に行ってきました。
ここは、昔、初めてキャンプに訪れた地でもあります。

   子どもたちは、大人サイズになってしまったけれど
   私たち夫婦の中では、くったくのない笑顔あふれる幼子の
   思い出に浸れるところでもあります。

駐車場から、眺める乗鞍。まだ雪が残っています。
乗鞍高原一之瀬園地_b0178339_229237.jpg

一之瀬園地キャンプ場に向かう遊歩道。
白樺と青空。澄んだ空気が気持ちよかったです。
乗鞍高原一之瀬園地_b0178339_22102515.jpg

到着!
昔と変わらない風景。
乗鞍高原一之瀬園地_b0178339_22193261.jpg

昔、私たちは駐車場(一番上の写真)からリヤカーにテントや荷物を積んで
運んだけれど・・・今はリヤカーはありません
(聞くところによると、各自が背負ったり、台車で運んでいるそうです)
常設テントの質が良くなっていました。
乗鞍高原一之瀬園地_b0178339_22113267.jpg

お茶を飲んで一休み。
昔の思い出に浸ったあとはのんびり園地を散策。
乗鞍高原一之瀬園地_b0178339_22122996.jpg

乗鞍高原一之瀬園地_b0178339_227106.jpg

乗鞍高原一之瀬園地_b0178339_22202530.jpg

まいめの池
水面にはアメンボ。水底には小魚。きれいな水なんでしょうね。
乗鞍高原一之瀬園地_b0178339_22151051.jpg

あららん、ワタシがカメラで水面を撮っている時にオットはこんなことしていたのね!?
乗鞍高原一之瀬園地_b0178339_2213213.jpg

来年に向けて、種をとばそうとしているアザミ
乗鞍高原一之瀬園地_b0178339_2215514.jpg

ちょっとだけ時間が止まった1日でした(^^
Commented by nick-2 at 2013-08-04 21:05
まだブログにはアップしてませんが、私も27日28日と
乗鞍へ行ってきましたよ。
キャンプ場までは行きませんでしたが、まいめの池もあざみ池も園地も散策しました。
畳平へは行かなかったですか?
コバイケイソウが見事にいっぱい咲いていました。
Commented by tama_ajisai at 2013-08-04 22:09
♪nick-2さんへ♪
まぁ!少し前に出かければどこかですれ違っていたかもしれませんでしたね。
畳平は昔、キャンプに行ったときに立ち寄りました。
夏だというのにとっても寒かった思い出があります。
高原の山野草の花色は清里や蓼科とは比べ物にならない
くらいきれいで、感動しました。
by tama_ajisai | 2013-08-03 22:25 | おでかけ | Comments(2)