人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノブドウ

今朝、何気なく2階のベランダからハナミズキを眺めていたら
実が、赤く色づき始めていました。
秋ですね~・・・と、物思いにふけっていたら
ノブドウ_b0178339_945295.jpg

何だか、ハナミズキの葉と違うものが見えてます。
ノブドウの葉です。
よ~く見ると、全体をを覆うように広がっていたのです。
ノブドウ_b0178339_9461613.jpg

ワタシ、つる性の植物が好きなので、
野鳥の落し物から発芽したノブドウを見つけて
木に絡む姿を想像して足元ばかり見ていたのですが・・・
ノブドウ_b0178339_94832.jpg

よもや、こんなにつるが延びていようとは思っていなかったので
びっくりです!?
これは果たして、ハナミズキにとってどうなんだろう?
ひと通り、成長過程を見てからどうするか考えないとね(^_^;
Commented by school-t3 at 2013-09-07 23:45
さてさて今後の展開は?
興味しんしんです。
Commented by tama_ajisai at 2013-09-08 06:21
♪school-t3さんへ♪
どうなることでしょうね~?
ご注目くださいませ~(^_^♪
by tama_ajisai | 2013-09-07 09:49 | | Comments(2)