人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチ観光(みすがき山方面)

暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったもので、
日中の空気が夏から秋へと入れ替わりましたね。

紅葉にはまだ早いけど、オットとドライブに出かけました。
とりあえず、目指すは北杜市のみずがき山自然公園。
向かう途中、トンネルの手前に小さな駐車場が
あったので車を止めて散策。

ところが、アスファルトの道路は傷んでいて
人の通っている気配がありません。旧道だったのかしら?
プチ観光(みすがき山方面)_b0178339_23443455.jpg

こんな看板がありました。
↑の赤い橋が「紅葉橋」みたいですね。
プチ観光(みすがき山方面)_b0178339_23491518.jpg

その「紅葉橋」から、下を見ると・・・
台風のあとで川の水が茶色く濁っていました。
確かに、よ~く見るとカエデがたくさんあります。
秋になると、路上駐車が増えるこのあたり。紅葉の時期は見事だろうなぁ。
プチ観光(みすがき山方面)_b0178339_23455729.jpg

赤い枝に止まる赤とんぼ  だから何?て感じですね~
プチ観光(みすがき山方面)_b0178339_23505768.jpg

見上げると、良い景色が
山梨って、ちょっと山あいに入ると無名の景勝地がたくさん
あるのではないかと思いました。
プチ観光(みすがき山方面)_b0178339_23462289.jpg

そして、みずがき山自然公園に到着。
目の前にそびえたつ、みずがき山の姿は圧巻です。
プチ観光(みすがき山方面)_b0178339_23475096.jpg

登山やキャンプを楽しむ人たちの車で駐車場はいっぱいでしたが
空は青空、空気も澄んで気持ちが良かったです。
プチ観光(みすがき山方面)_b0178339_23472647.jpg

by tama_ajisai | 2013-09-24 00:02 | おでかけ | Comments(0)