人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の長野・・・初谷(しょや)温泉

夕方5時すぎ、やっと旅の目的地、佐久の秘湯、初谷温泉に着きました~。
毎年の旅の目的は『佐久の秘湯で松茸』!! これですね(^^

毎年、この時期だけ通っているので、
何だか親戚の家にやって来た気分になります。毎年、同じ写真ですね(^^;
秋の長野・・・初谷(しょや)温泉_b0178339_23263876.jpg

温泉
手前のさら湯で体の汚れを落とし、鉄分の多い奥の源泉に入ると
お肌がスベスベになります。
宿泊客も少ないので混みあうことなく、ゆっくりと入浴できます。
秋の長野・・・初谷(しょや)温泉_b0178339_23281276.jpg

この日の夜のメニュー
  松茸料理は、この時期だけの特別メニューなので別注文です。
秋の長野・・・初谷(しょや)温泉_b0178339_2338965.jpg

去年は松茸が不作で食べられなかったのですが、
今年はしっかりいただきました(^^v

土瓶蒸し
たまらなく松茸の香りが~
  来年はこの汁をご飯にかけて食べたいと思いました。
秋の長野・・・初谷(しょや)温泉_b0178339_23283983.jpg

ホイル焼き
香り、歯ごたえともに大満足。幸せ感じます♪
秋の長野・・・初谷(しょや)温泉_b0178339_2329051.jpg

佐久といえば鯉。
鯉の洗い、臭みのない肉厚のお刺身は絶品です。
秋の長野・・・初谷(しょや)温泉_b0178339_2348406.jpg

他にもたくさん頂いたのですが、お酒が回って、写真撮ってませんが
美味しいお酒とお食事に、話も弾み宴は大盛り上がりでした。
秋の長野・・・初谷(しょや)温泉_b0178339_23443216.jpg






お料理ばかりツラツラとUPするのもどうかと思いつつ
おいしかったので、他も少しだけ(^^♪

前菜、3人分
蓋のしてある器は信州牛(柔らかかった)と秋野菜の陶板焼き。
秋の長野・・・初谷(しょや)温泉_b0178339_881485.jpg

岩魚の塩焼き
柔らかかったので骨まで食べてしまったような・・・?
秋の長野・・・初谷(しょや)温泉_b0178339_8132618.jpg

鯉の旨煮、これも柔らかくておいしかった。
秋の長野・・・初谷(しょや)温泉_b0178339_2349799.jpg

Commented by オキザリス at 2013-10-17 22:37 x
わ~ステキ!初谷温泉に おそばにもう~いいなぁ
来年はぜひご一緒したいですぅ~
秋にマツタケ!!まさに今でしょ!
Commented by tama_ajisai at 2013-10-18 00:02
♪オキザリスさんへ♪
はい、まさに今でした♪
来年も、同じ時期です。ご一緒しましょ♪
by tama_ajisai | 2013-10-17 00:00 | おでかけ | Comments(2)