人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノボタン・コートダジュール

おととし、枯れてしまってからは、買うまいぞ!と思っていたのに
この花は、なぜか、ワタシをひきつけてやまず・・・
結局、去年の秋、寄せ植えに使おう!
という理由をつけて買ってしまったという罪な花です。(11月撮影)
ノボタン・コートダジュール_b0178339_178109.jpg

冬を越すために、夕方になったら家の中に取り込むのですが
今年、気温が急激に下がった日に葉の先が枯れてしまいました。
多分、この先、全部葉を落として、身を守るのではないかと思う。
ノボタン・コートダジュール_b0178339_1725190.jpg

ノボタン・コートダジュールは存在感がありすぎて
寄せ植えに使うには相当大きなコンテナでないとうまくいきません。

ノボタン・コートダジュール_b0178339_17274965.jpg


 実はね、
 こんな感じに
 寄せ植えしたんだけど・・・

 
 うまくいかなくて
 投げ出してしまったの(^^;

 ただいま、単独でコンテナに
 入っているので
 今年は、お花だけで
 楽しむことにします。
by tama_ajisai | 2014-01-16 17:34 | 花と葉もの | Comments(0)