人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安曇野・・・烏川渓谷緑地(水辺エリア)

次は常念岳の麓にある烏川渓谷緑地に行ってみました。
手前に、立派な国営のあずみの公園があるのだけれど
そこはスルーして、自然の中へ~。目の前の山が常念岳
安曇野・・・烏川渓谷緑地(水辺エリア)_b0178339_6434975.jpg

駐車場に車を止めて川沿いにちょっとだけ歩きました。
すみれが大きくて、元気モリモリです。
安曇野・・・烏川渓谷緑地(水辺エリア)_b0178339_6563689.jpg

渓谷らしく山からの雪どけ水が勢いよく流れています。
安曇野・・・烏川渓谷緑地(水辺エリア)_b0178339_6414755.jpg

美しい芽吹き
安曇野・・・烏川渓谷緑地(水辺エリア)_b0178339_745618.jpg

ノカンゾウの新緑が美しい。おひたしにしたら美味しそう♪
安曇野・・・烏川渓谷緑地(水辺エリア)_b0178339_6481329.jpg

柔らかな新緑。
安曇野・・・烏川渓谷緑地(水辺エリア)_b0178339_646474.jpg

立派なカメラで何かを撮っているおじさんたち。
安曇野・・・烏川渓谷緑地(水辺エリア)_b0178339_765531.jpg

その先にはおおおお・・・オオルリ~!!
(ワタシのコンデジではこれが限界。)
初めて見るコバルトブルーの姿に超感動!!!
安曇野・・・烏川渓谷緑地(水辺エリア)_b0178339_6504749.jpg

ヒトリシズカ?の芽吹き・・・ムーミンのニョロニョロみたい
安曇野・・・烏川渓谷緑地(水辺エリア)_b0178339_6515726.jpg

貴重な生態系を守るため市民団体の人や警備員さんがパトロールして
人と自然の協調とでもいうのでしょうか。ぬくもりを感じる自然でした。
安曇野・・・烏川渓谷緑地(水辺エリア)_b0178339_6541229.jpg

Commented by 1223sora at 2014-05-01 08:49
おぉ~!!と、思わず声出さずに歓声。
素敵な異次元の自然が広がっていますね。
こんな場所に、私も行って見たいです。
烏川渓谷緑地ですか・・・。
今は身動きできないけれど、調べて見ます。
Commented by tama_ajisai at 2014-05-01 22:53
♪1223soraさんへ♪
いろんな自然の中を歩いていますが初めて見るオオルリには
ただただ感動でした。
是非、機会がありましたら足を運んでみてください。
by tama_ajisai | 2014-05-01 07:23 | おでかけ | Comments(2)