人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浜名湖花博・・・浜名湖ガーデンパーク2

花博の続きですが・・・ 昨夜の「花の美術館」のUPだけで、力尽きたので(^^;
他はサラッといきます。

       
里山ガーデン・古き良き昔の日本  何だかホッとしました。
浜名湖花博・・・浜名湖ガーデンパーク2_b0178339_20114486.jpg
クレマチスがたくさんありました。
浜名湖花博・・・浜名湖ガーデンパーク2_b0178339_20064796.jpg
オーストリア・ウィーンのイメージかな
浜名湖花博・・・浜名湖ガーデンパーク2_b0178339_20021174.jpg
石原和幸さんプロデュースの庭 。裏側には滝もありました。
浜名湖花博・・・浜名湖ガーデンパーク2_b0178339_19582786.jpg
出世大名家康く~ん!
家康が築城した浜松城は時の大名に出世城と言われたそうな
浜名湖花博・・・浜名湖ガーデンパーク2_b0178339_19322912.jpg
地球の上に都道府県の象徴のジオラマがあって、結構楽しめます。
浜名湖花博・・・浜名湖ガーデンパーク2_b0178339_19374824.jpg
右の高い展望塔にも上りました。混んでいるときは待ち時間30分以上!
浜名湖花博・・・浜名湖ガーデンパーク2_b0178339_19361460.jpg
浜名湖とガーデンがぐる~っと見渡せます。
浜名湖花博・・・浜名湖ガーデンパーク2_b0178339_19550413.jpg
白い大きな屋根はフードコート。
もちろん白いテーブルとイスも利用できます。
浜名湖花博・・・浜名湖ガーデンパーク2_b0178339_20240019.jpg
広いので、疲れますが、いろんなところにベンチや屋根つきの休憩所が
あるので、助かりました。
手足を伸ばして昼寝をしている人もいましたよ。
浜名湖花博・・・浜名湖ガーデンパーク2_b0178339_19303936.jpg

お弁当を持っていけば一日過ごせそうです。
もちろんフードコートもあります。
また行きたいなぁって思います♪

これで、花博感動レポはおしまいです。
お付き合いありがとうございました。

by tama_ajisai | 2014-05-07 20:32 | おでかけ | Comments(0)