人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスのガーデンを巡る旅・5/21〈グレート・コンプガーデン〉

ロンドンで2泊したあと、次なる目的地はケント州アッシュフォードへ。
(ロンドンの南に位置します。移動はすべてバスです。)

ロンドンの朝。通勤風景
イギリスのガーデンを巡る旅・5/21〈グレート・コンプガーデン〉_b0178339_17050119.jpg
アッシュフォードはツアーリーダー:リグデン・美佐子さんがご活躍の地域。
(彼女はイギリスで園芸の資格を取得されガーデナーとして活躍中の方です)
ミサコさんのおかげで心温まる二日間を過ごすことができました。

また、ミサコさんのほかに、
現地旅行会社の日本人女性ガイドの南さんが同行してくれました。
 南さんは、ガイドの国家試験に合格したスペシャリストらしい。
 時事、歴史、地理、植物等、とにかく百科事典のような方でした。

個人宅もお伺いしましたが、まずは大きなガーデン
グレート・コンプ・ガーデンから

   なんでも、1957年にキャメロンさん夫妻が売りに出ていた
   お屋敷を購入して、ガーデナーと3人でオリジナルな庭にして
   現在に至るらしい。

ここから入ります。この先に、この10倍の広さの庭が広がります。
イギリスのガーデンを巡る旅・5/21〈グレート・コンプガーデン〉_b0178339_17185719.jpg

チェルシーやウィズリーガーデンなどいろんなところで
見かけた魅力的な花。ネクタロス・コーダム
イギリスのガーデンを巡る旅・5/21〈グレート・コンプガーデン〉_b0178339_17065802.jpg




でも、こんな組み合わせ・・足を止めてしまいます。
イギリスのガーデンを巡る旅・5/21〈グレート・コンプガーデン〉_b0178339_17071239.jpg

イギリスのガーデンを巡る旅・5/21〈グレート・コンプガーデン〉_b0178339_17330387.jpg


緑が美しい
イギリスのガーデンを巡る旅・5/21〈グレート・コンプガーデン〉_b0178339_17104879.jpg
庭にあった岩を組立てて作ったとか!?
こんな建造物があちこちにあって~、ワイルドだったぜぇ~
イギリスのガーデンを巡る旅・5/21〈グレート・コンプガーデン〉_b0178339_17095119.jpg

正面から見る建物。イギリスだ~♪
イギリスのガーデンを巡る旅・5/21〈グレート・コンプガーデン〉_b0178339_17132310.jpg
   何気に壁に記録が・・・多分、前の持ち主の名前かな?
イギリスのガーデンを巡る旅・5/21〈グレート・コンプガーデン〉_b0178339_17082282.jpg





お昼すぎ。ディナーを考慮して軽くティータイム
もちろん、紅茶と手作りケーキ(これがおいしかった!)
イギリスのガーデンを巡る旅・5/21〈グレート・コンプガーデン〉_b0178339_17443984.jpg

一つとして同じ景色がなくて、緑深い庭園に癒されました。(^^

イギリスのガーデンを巡る旅・5/21〈グレート・コンプガーデン〉_b0178339_17561004.jpg

by tama_ajisai | 2014-06-05 18:21 | おでかけ | Comments(0)