人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスのガーデンを巡る旅…おしまい

長々と、ブログにUPしましたイギリスのガーデンを巡る旅。
これでおしまいです。

訪れて思ったこと。
100年の歴史があるチェルシーフラワーショーは
スケールが大きくて(これはバックアップするスポンサーの力らしいけど)
ふんだんに使われている植物が生き生きしていた。
イギリスのガーデンを巡る旅…おしまい_b0178339_08081468.jpg
訪れる人も紳士淑女が多くて、みなさん笑顔が素敵だった。
  和服をリメイクしたジャケットをさりげなく着こなすおばさま。
  とっても新鮮で異国の地で日本の美を再認識したワタシ。
イギリスのガーデンを巡る旅…おしまい_b0178339_08434065.jpg
広い庭園を美しく見せる方法としてボーダーガーデンがあるのかな…とも思った。
その植栽をいかに美しく見せるかが、ガーデナーの腕の見せ所
ということでしょうか。
イギリスのガーデンを巡る旅…おしまい_b0178339_08370248.jpg
いろんなガーデンを巡ったけれど、どこも緑が美しかった。
これはイギリスの気候が植物が育つ条件に適していることを
意味しているのでしょうね
イギリスのガーデンを巡る旅…おしまい_b0178339_16315415.jpg


ワタシの感動の思いでがいっぱいのブログでしたが
読んでくださった皆様ありがとうございました。

一緒に行ってくれたicecerg-nさんありがとう。
留守中、庭の水やりを頑張ってくれたオットに感謝です。


Commented by べべちゃんち at 2014-06-29 14:12 x
はじめまして。いつも楽しく拝見させて頂いております。私は静岡県富士市在住なのですが、標高が甲府より高いからか、我が家の方が、バラもお花も、後から咲いています。たまあじさいさんの素敵なお庭を参考にさせて頂いております。我が家もコンテナばかりなので、地植えにしなくちゃ・・・。とか、考えさせられます。綺麗な植栽にうっとりです。これからも頑張って下さいませ。楽しみにしております!!
Commented at 2014-06-29 19:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iceberg-n at 2014-06-29 21:20
素敵なレポートでしたね☆☆
私もたまちゃんとイギリス庭巡りに出かけられたこと本当に良かった〜☆
一生の宝物☆冥土の土産(笑)になりました。
これからも庭巡りに出かけようね(^_-)-☆
Commented by tama_ajisai at 2014-06-29 23:14
♪べべちゃんちさんへ♪
初めまして。コメントありがとうございます♪
富士市にお住まいとのこと。表富士側は暖かいイメージがあるので、
うちよりあとにお花が咲くとは思ってもいませんでした。
うちの庭は好きなものを手当たり次第植えたので、なんだかなぁ~?なのですよ(^^;
コンテナがら地植えって断捨離に似たところがあって難しいですよね。
お互い気長に行きましょう!
これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Commented by tama_ajisai at 2014-06-29 23:23
♪鍵コメさんへ♪
ご連絡ありがとうございます。
夏のお楽しみですね(^^
お互い健康に気を付けてガーデニングライフを楽しみましょう♪
Commented by tama_ajisai at 2014-06-29 23:35
♪iceberg-nさんへ♪
本当に、iceberg-nさんのおかげ。
よもやイギリスに行けるとは思ってもいなかったので
感謝・感謝でございます。
お互いノリが良くて・・・良かったね~(^^v
これからもガーデニング企画よろしくお願いいたします~!
Commented by saitamanikki2008 at 2014-07-01 16:29
こんにちは。
こうして拝見していると、本場イギリスの庭は広いですネ。
庭もそうですが、街角、プレート、諸々の色彩 楽しませて頂きました。
有り難うございました。

Commented by tama_ajisai at 2014-07-01 22:52
♪saitamanikkiさんへ♪
こんばんは~
そうなんですよ。とにかく広かった。
そのスペースをいかに美しく見せるかということなのでしょうが
イギリスはナチュラル、日本は造園、この違いかとも思います。
日本にはない景観は感動ものでした。
楽しんでいただけて何よりです(※^_^※
見てくださり、ありがとうございました。
by tama_ajisai | 2014-06-28 08:50 | おでかけ | Comments(8)