人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風が来る前に

いよいよ台風の気配です。
夕方から本降りになってきました。

ただでさえ、首を垂れているカシワバアジサイ。
雨がふると地面まで垂れてしまうので
茎を支柱や小鳥のアイアンに縛り付けました。
台風が来る前に_b0178339_16325746.jpg
ヘリオプシス・サマーナイトも暴れるので、
茎を麻ひもでひとまとめにしました。
台風が来る前に_b0178339_16342933.jpg

お隣さんとの境にあるミョウガもお邪魔しないように
ブロックの際を一列引っこ抜きました。
台風が来る前に_b0178339_17013722.jpg
大雨になると、多分、もっと徒長するであろうタイムを
ジョキジョキ切りました。
台風が来る前に_b0178339_16495345.jpg
小さなお花は少しだけ残しました。
雨あがり、庭一面にさわやかな香りがして良い気分になります。
台風が来る前に_b0178339_16335516.jpg



Commented by nagako1953 at 2014-07-10 17:24
tama_ajisaiさん こんにちは
台風の前に庭仕事が忙しいですね。此方は雨は降っていませんが強い風がふいています。これから雨が降ってきそうです。
Commented by tama_ajisai at 2014-07-11 17:55
♪nagakoさんへ♪
こんにちは~。
台風はいかがでしたか?
こちらはたくさん雨が降った程度で、庭が潤いました。
きょうは、台風一過の青空と猛暑がやってきて、汗がふきだしております(笑)
by tama_ajisai | 2014-07-10 17:07 | | Comments(2)