人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道の旅…3日目・トマム・雲海テラス~

旅の3日目。
雲海を見るために朝3:30起床!
雲海テラス行きバスに乗るために4時過ぎにホテルの玄関に行ったら
すでに雲海モード全開の30人近くがバスを待っていました。

4:30始発のバスに乗り、数分程のところにあるゴンドラ乗り場へ到着。
およそ、100人くらいの人たちが期待に胸ふくらませ?並んでいました。
(冬は、スキー客が同じように並ぶのね)
高速ゴンドラに乗って標高1088mにある雲海テラスへGO~‼

雲海テラス到着~♪
mmm~(・・; な・なんだこりゃ~??? 何も見えない!
北海道の旅…3日目・トマム・雲海テラス~_b0178339_17082944.jpg
雲海テラスのガイドさんが
  『残念ながら、本日は雲海ではなくて雲中でした。
   ここから500mくらい上にあがると雲海が見えるのですが・・
    (つまり、私たちは雲海の中にいるのです。)
   でも、この霧にはマイナスイオンが含まれているので、
   お肌にもよく、心身ともにリラックスできる効果があります。』

って、うまいこと言ってたけど、慰めにしかならないよ~。
北海道の旅…3日目・トマム・雲海テラス~_b0178339_16322089.jpg
なんと、ロマンチックな景色よ。美しい~♪・・
と、シャッターを押すも
でも、長野の山に行けば見られるよなぁ(ブツブツ)
北海道の旅…3日目・トマム・雲海テラス~_b0178339_16321137.jpg
1%の期待を抱きながら、1時間くらいテラスにいたけれど、諦めて下山。
とりあえず、記念に撮っておくか(ブツブツ)
北海道の旅…3日目・トマム・雲海テラス~_b0178339_16351042.jpg


ゴンドラの中で
  ・見えなかったのだから、ゴンドラ代半分返してほしい!(ブツブツ)
  ・雲海が出てないと言われても‥やっぱり上っただろうなぁ(ブツブツ) 
あてがはずれて、思考回路がおかしくなっていたtama_ajisai。
北海道の旅…3日目・トマム・雲海テラス~_b0178339_17011190.jpg
6:30レストランへ。
目覚めてから3時間。程よくおなかがすいていたので食事が美味しかった!

北海道の旅…3日目・トマム・雲海テラス~_b0178339_17023319.jpg
こんな緑を眺めながら、ゆっくり食事をすると思考回路がもとにもどります。
食べるって大事ね。
北海道の旅…3日目・トマム・雲海テラス~_b0178339_17024366.jpg
いまひとつ、釈然としない気持ちを切り替えて、次なる目的地十勝へ!
北海道の旅…3日目・トマム・雲海テラス~_b0178339_17030361.jpg


Commented by iceberg-n at 2014-07-27 23:08
トマムの雲海に行ったのね〜
アハハハ〜 私も昨年↑とおんなじようなことに。
雲海が綺麗に写っている葉書を戴いて帰りましたよ。
お食事もおんなじだわ〜
同じこと共有出来て喜んでいる私変かな〜(^=^;


Commented by tama_ajisai at 2014-07-28 23:11
♪iceberg-nさんへ♪
ワタシが行った日の前後は素晴らしい雲海が見えたらしいのですが・・
雲が悪いのか、運が悪いのか・・???
はがき、ワタシは、テラスのポストから投函して帰宅翌日に届きました(^^
同じっていうだけで、嬉しいものですよ~(^^v
Commented by saitamanikki2008 at 2014-07-30 11:19
こんにちは。
トマムの雲海テラス 雲の中でしたか 残念でした !!
フレッシュな空気に緑を眺めながら朝食
暫く そんな朝食時間 取ったことないナ~。
北海道の旅 懐かしく拝見しました。 
Commented by tama_ajisai at 2014-07-30 18:26
♪saitamanikkiさんへ♪
こんにちは。
雲海が見られなくて残念でしたが、
こればかりは自然現象なので仕方がないですね。
北海道は、何度行っても良いですね♪
by tama_ajisai | 2014-07-25 07:33 | おでかけ | Comments(4)