人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神明の花火大会

豪雨災害、心からお見舞い申し上げます。
ワタシの住むところは、申し訳ないくらい猛暑が続いております。

今年はひょんなことから、
山梨で一番大きな花火大会といわれる市川三郷町の
神明の花火大会近くで見る機会がありました。
ここは花火の町なので豪華な花火が2万発打ち上げられ、
20万人もの人が訪れるそうですよ。(こんなサイトがあったのでお借りしました。)

 昔はうちのベランダからも見えたんだけど、今は家が建てこんでしまって
 見ることができないのだワ。ちょっと悔しい(><

会場の対岸にある某ホテル3階のテラスからの見物だったので
仕掛け花火は見えませんでしたが・・・
神明の花火大会_b0178339_15341631.jpg
お腹の底に響く音と、流れてくる煙りに包まれて⁉臨場感たっぷりでした。
神明の花火大会_b0178339_14594636.jpg

テラスにシートが敷いてあるので寝転がって見ている人がいたり、
神明の花火大会_b0178339_14524947.jpg
花火そっちのけでおしゃべりを楽しむおばさま達がいたり
神明の花火大会_b0178339_14522853.jpg

花火会場とは一味違う見物の仕方。面白かったです。
神明の花火大会_b0178339_14521134.jpg
ワタシのコンデジではこのくらいにしか写りませんでしたが
夜空に輝く大きな花火はさすがに迫力がありました!
とりあえず、思い出としてUPいたします(^^♪



by tama_ajisai | 2014-08-22 16:35 | おでかけ | Comments(0)