人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノエル・・・変よ

ノエルの様子がおかしい。
半年くらい前から、のど元で変な音がする。
何か気管に引っかかっているのか息をするたび音がする。

しかも、このところの寒暖の差に体がついていかないみたいで
体温がちょっと低い。 
ブンチョウの体温は40℃なんだけど私と変わらないのよね

ノエル・・・変よ_b0178339_16460530.jpg
  寒さ対策として
  鳥籠にビニール袋をかぶせ、ヒーターを付けて温室状態にしている。
  温かいみたいで、ヒーターのそばにいることが多い。
       うたた寝するノエル・・・焼き鳥になっちゃうよ~。
ノエル・・・変よ_b0178339_16494052.jpg
ご飯は食べるし、水浴びもするし、ひと通り生活はしているんだけど
覇気がないのよね。この冬を越せるのだろうか・・
もうすぐ5歳。頑張ってほしいよね!


Commented by school-t3 at 2014-10-07 17:44
あらぁ~
ノエルさん大変。
心配ですね。
天候も影響しているのかしら?
Commented by tama_ajisai at 2014-10-09 00:25
♪school-t3さんへ♪
ノエルはもうすぐ5歳になるので、
多分、加齢による体の変化かと思うのですが・・・。
先代のたまは9年も生きたので同じように頑張ってほしいものです。
Commented by クレまま at 2014-10-09 18:51 x
ノエルちゃん心配ですね。
人間でもこの寒暖差に付いて行けないんですから 小さいノエルちゃんならなおさらですよね。
頑張って欲しいなぁ。
Commented by tama_ajisai at 2014-10-09 21:08
♪クレままさんへ♪
この気候変動は私達もきついですね。
とりあえず元気なノエルですが・・今までと違うので気になります。
頑張るよう伝えておきます(^^v
by tama_ajisai | 2014-10-07 17:30 | 日々のこと | Comments(4)