人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年会ランチ

tama_ajisaiは、地域で花のボランティアをしているのですが
そのお仲間さんたちと甲府のレストランで新年会をしました。

荒川橋の近くにある
食材を大切にしたレストラン:ナチュラルグレース
数年前、改装して店内が広くなり、かなりおしゃれな雰囲気になりました。
新年会ランチ_b0178339_17524138.jpg
野菜とシーフードのお料理が多いので女性に人気のレストランです。
ウィークデイだというのに、店内は女性客で満席状態。

  私たちは予約なしで行ったのでカウンター席に座りました。
  キッチンが見えるのですが、10人くらいのスタッフが
  爽やかにキビキビと働いていました。

1月限定メニューの「新年おめでとうコース」をいただきました。
前菜:人参のテリーヌ(だったかな?)、海鮮マリネ、イカのつくね
   人参のテリーヌいけてます。
新年会ランチ_b0178339_17530613.jpg
2種類の国産小麦パンと地鶏のボロネーゼパスタ
 ソースの味が濃かったけど、普通の量の半分くらいなので
 飽きずに食べられました。パンが美味しかった。
新年会ランチ_b0178339_17531784.jpg
野菜サラダ
 自然の恵みを大切にしているだけあって野菜が新鮮でおいしい!
 ひじきがのってました。
新年会ランチ_b0178339_18021154.jpg


サーモンの香草焼きマッシュルームサフランソース
 サーモンの塩気がちょっときつかったけど
 まろやかなソースが味を優しくしていた。
新年会ランチ_b0178339_17533096.jpg
パンと、ごはん(白米と玄米)をチョイスします。
玄米ごはんをいただきました。
新年会ランチ_b0178339_17534213.jpg
スィーツの盛り合わせとソフトドリンク
女子的には少しずつのデザート嬉しい。
どれも美味しかったけど、かぼちゃのプリンが超美味。
  リンゴのコンポート、かぼちゃのプリン
  抹茶のシフォンケーキ、イチゴのシャーベット
新年会ランチ_b0178339_17535201.jpg
アルコールもいろいろあります。
こんなワインスタンドいいね!
新年会ランチ_b0178339_17525139.jpg
久しぶりに行ったけど以前より美味しくなっていたような
また、行こうかな~♪

Commented by school-t3 at 2015-01-28 10:50
評判は聞いてました。
ほんとに美味しそうね。
出不精の私でもちょっと行ってみたくなります。

お花のボランティアご苦労様です。
以前竜王の公民館に仕事で通ったことがありますが
いつも花壇が綺麗でした。
あの辺もやってらっしゃるの?
Commented by tama_ajisai at 2015-01-28 17:36
♪school-t3さんへ♪
いつ行っても混雑しているので、評判が良いのでしょうね。
それゆえ話し声が店内に響いてちょっと落ち着かないかも?

竜王は昔から花壇が整備されていてきれいなんですよ。
私は縁あって敷島まで出向いていますが、ほんの少しの花壇でも
美しさをキープするには意外と手間がかかるんですよね。
by tama_ajisai | 2015-01-27 18:47 | ごちそうさま | Comments(2)