人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5days Garden Shop・・・La Feuille〔ラ・フィーユ〕

甲府にある「ラ・フィーユ」という
ガーデンのデザイン・施工などを行う会社が
4/16(木)~20(月)5日間だけショップを開く・・
との情報を花友さんが下さったので、早速行ってみました。

特に会社の看板が出ているわけではないので、うっかり、
見落としてしまったけれど、住居表示を良~く見ると簡単に着きます。

入り口の可愛らしいプレート
5days Garden Shop・・・La Feuille〔ラ・フィーユ〕_b0178339_15415686.jpg
ガーデニング好きにはたまらないレアな苗が
庭にたくさん並んでいました。(お断りして撮影しました。)
5days Garden Shop・・・La Feuille〔ラ・フィーユ〕_b0178339_15425523.jpg
並べ方のセンスがいいです。
東京の園芸店に並んでいた苗がたくさんあって嬉しくなりました。
地元でもあるところにはあるのよね。

5days Garden Shop・・・La Feuille〔ラ・フィーユ〕_b0178339_15423646.jpg
(可愛らしい女性の)社長さんもスタッフさんも若い方たちで、
みなさん植物が大好き♪オーラたっぷり。
楽しそうに接客していましたよ。
コーヒーのサービスがあり、飲み物片手に苗を物色。
5days Garden Shop・・・La Feuille〔ラ・フィーユ〕_b0178339_15424584.jpg
以前、使っていた『楽』を見つけたので、即、購入!
  これを土に少し混ぜるだけで土がふかふかになり
  植物が元気になるのですよ。
5days Garden Shop・・・La Feuille〔ラ・フィーユ〕_b0178339_162186.jpg
ミツデイワガサ(バラ科・落葉低木)を購入
1センチくらいの小さな葉っぱとツボミに心惹かれて・・
   ネットで調べたら盆栽や鉢植えなど、コンパクトに
   仕立てるみたいなので鉢植えで育ててみようと思う。
5days Garden Shop・・・La Feuille〔ラ・フィーユ〕_b0178339_15435727.jpg
4/25(土)26(日)10:00~17:00
JR甲府駅北口よっちゃばれ広場 で行われる
「春のマルシェ やまなし」にも出店されるそうです。

La Feuille〔ラ・フィーユ〕
山梨県甲府市青沼1-13-18
Tel/Fax:055-221-8741
by tama_ajisai | 2015-04-17 16:58 | おでかけ | Comments(0)