人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白馬コルチナイングリッシュガーデン①

昨日、白馬コルチナイングリッシュガーデンに行ってみました。
マーク・チャップマンさんの手がけているガーデンですね。

  白馬コルチナスキー場のゲレンデに沿って
  斜度を生かした12のガーデンが広がっています。

  初めて行ったのでたくさん写真を撮りました。
  暫くお付き合いくださいませ。

チケットを買ってから、この階段を上って行くとガーデンが広がるわけで・・・
どんな景色が広がるのでしょう。 下から見えないところが心憎い。

白馬コルチナイングリッシュガーデン①_b0178339_15142787.jpg

上りきったところで
ウォールドガーデンが両サイドにありました。
イングリッシュガーデンの定番ですね。
白馬コルチナイングリッシュガーデン①_b0178339_15304792.jpg

通路から左側の窓をのぞくと・・・
白馬コルチナイングリッシュガーデン①_b0178339_15265028.jpg

↑の中から反対側のウォールガーデンをのぞくと・・ヒミツの花園みたいですね♪
白馬コルチナイングリッシュガーデン①_b0178339_15013309.jpg

ボーダーガーデン
枯れた花(名まえがわからない)とぺリシカリア・シルバードラゴンの渋い葉色
この状態を想定して植栽したのでしょうか・・素敵な組み合わせでした。

白馬コルチナイングリッシュガーデン①_b0178339_15464794.jpg
ボーダーの植栽の中でもひときわ美しかったアーティーチョークの花柄。
ここまで見事だといつまでもこの状態でいて欲しいと思う。
白馬コルチナイングリッシュガーデン①_b0178339_15014638.jpg

コニファー&ロックガーデン
針葉樹の細い葉とギボウシの大きな葉。
葉色の違い、高さ・・緑を演出する大きな岩。
ナチュラルに見せる配置・・素晴らしい!
白馬コルチナイングリッシュガーデン①_b0178339_15011656.jpg

なんと華やかなギボウシでしょう!
白馬コルチナイングリッシュガーデン①_b0178339_16214367.jpg

ローズガーデン
バラの時期は過ぎていたけど、バラの葉の中でメギが華やかでした。
秋にはローズヒップも楽しめるみたいです。
白馬コルチナイングリッシュガーデン①_b0178339_15275915.jpg

サマーメドウガーデン
ホテルのコマーシャルみたいな映像だけど
真っ赤な屋根と緑の草原(メドウ)・・相乗効果で良い感じ。

白馬コルチナイングリッシュガーデン①_b0178339_15585878.jpg

ちょっと浮いてしまうエキナセアのピンクも草原の中では可愛いらしい(^^

白馬コルチナイングリッシュガーデン①_b0178339_15591087.jpg

by tama_ajisai | 2015-08-01 18:10 | おでかけ | Comments(0)