人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立春

きのうは立春・・・春よ来い♪早く来い♪

三峰の丘にて
電線が興ざめだけど雪の残る大地と甲斐駒ケ岳。
立春_b0178339_23204059.jpg


庭のクリスマスローズが咲いていました。

立春_b0178339_23260320.jpg

季節は春に向かって動き始めています。


余談ですが・・
巷を騒がせている清原の逮捕・・ショックだった。
ファンではないけれど
西武時代、日本シリーズ(対巨人戦)で優勝を前にグランドで涙を流していた姿。
彼の胸の内を察してもらい泣きしたワタシ。
今でも思い出すと泣ける。
本人もこんな人生など想像もしていなかっただろう。

『冬来たりなば春遠からじ。』
彼にこの言葉はあるのだろうか・・ただただ悲しい。


Commented by nagako1953 at 2016-02-05 06:39
おはようございます
清原のニュースには驚き
本当だったんだねと
残念です。

こんな姿見たくなかったな
Commented by tama_ajisai at 2016-02-06 17:51
♪nagako1953さまへ♪
こんばんは。
連日の報道にはうんざりです。
社会に影響を与えた人物だけに取り上げられるのは仕方がないのでしょうが・・
家族や関係者の心中を思うと何ともフクザツな気持ちになります。

とにかく悪いことをしてはいけませんね

by tama_ajisai | 2016-02-05 00:12 | おでかけ | Comments(2)