人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛いバラたち

きょうのお天気は・・あ~、また夏日(@@

このところ、ブログ更新が順調~♪
バラがたくさん咲いているので記録としてupしています。
   毎日、日記をつけたり、パソコンをすることも認知症予防になるというので
   効果に期待してる節もありますが(^^;

ロサ・カニナ
原種のバラらしく細い枝にはトゲがたくさんあります。
咲き始めのピンク色が意外ときれいです。
可愛いバラたち_b0178339_13480597.jpg

ローズヒップティーの原料らしいので興味本位で数年前に購入しました。
花数が少ないのでローズヒップを収穫するにはまだまだかかりそう
 (去年なんて、いつの間にかヒヨドリに食べられてしまったしね。)
果たしてお茶ができるのでしょうか?
可愛いバラたち_b0178339_09165600.jpg

芽衣
去年、株元にテッポウムシが入ってしまったせいか、今ひとつ元気がない。
可愛いバラたち_b0178339_09170204.jpg
垣根の間から、通りに向かって咲いてます。
通学中のお子様たちの目にとまるといいね。
可愛いバラたち_b0178339_09511312.jpg

ミニバラ・テディベア
去年よりもさらに花数が増えました。
ぬいぐるみのモフモフ感が伝わってきて頬ずりしたいくらいです(^^
可愛いバラたち_b0178339_09171129.jpg


by tama_ajisai | 2016-05-24 09:56 | 花と葉もの | Comments(0)